音楽の花の昼下がり〜本編




初めてお目にかかる立原綾乃さん

ふんわりと透明感のある方でした

お会いした瞬間、それまでの緊張も解け

きっと楽しい時間が待っていると確信・・

皆様からいただいたお写真もご一緒にイベントの様子をお伝えいたします




まず、皆様をシャンパーニュでお迎えして

しばらくはアペリティフタイムを楽しんでいただきました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15261283.jpg


お料理担当は野菜ソムリエプロの伊藤由香さん

今回のイベントのお話をいただいた時

せっかくなら皆様にアペリティフタイムも楽しんでいただこうと

まず由香さんにご相談を・・

即OKのお返事をいただき

メールでの簡単んな打ち合わせだけで

素晴らしいお料理と演出をしてくださいました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15270745.jpg


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15371533.jpg


さわちゃんにもお手伝いしていただきました


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15551474.jpg


いよいよ綾乃さんのお歌が始まります

心地よい歌声に部屋の空気が変わります

皆様が聞き入っていらっしゃるご様子・・



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15281370.jpg


綾乃さんの歌声と

開け放した窓から時おり入ってくる風と

目を瞑ってそこにいれば

まるで森の中にいるような気持ちになるのでした



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15291201.jpg


お話しする時も

しっとりと落ち着いたお声に

いつまでも耳を傾けたくなりました




次はブーケのデモンストレーションです


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_14275245.jpg


綾乃さんがそばにいてくださると

いつになく緊張も和らぎました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_14174161.jpg


ブーケを束ねながら綾乃さんと、皆様と、

お話をしました

前日に野生味溢れるスイトピー を摘みに行ったこと

いつかのパリの森で草花を摘みながらブーケを束ねた時間が忘れられないこと

そんなことをお話しすると

軽井沢に束ねにいらしてください、と綾乃さん

森と音楽堂をお持ちなのです

軽井沢は「次に行きたいところリスト」の一つになりました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_20593376.jpg


横で綾乃さんが歌ってくださいました

お話に合わせて、ブーケに合わせて

思いつくままに口ずさんでくださる・・

なんて幸せなことなのでしょう



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_20583919.jpg


束ねたブーケは皆様にお持ち帰りいただきます



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_14330172.jpg


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_14261423.jpg

音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_14291364.jpg


あら!庭に可愛い子が❣️



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_17094499.jpg



ワンちゃん大好きな人はたまりません

お天気も良く

お庭でくつろぐ方も😊


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15513781.jpg




音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15565731.jpg



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_18183639.jpg

お歌の第2部が始まりました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15281370.jpg



全ての歌に歌詞はあるけれど

今日は「森の中」というテーマの中で

敢えてハミングで歌ってくださいました




音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15301681.jpg


最後の曲になりました



今、この大変な時代の中で

自分が本当に心地よいと思う空間、世界で生きていけば

これからは生きやすい時代だと思う

世の中が心地よいと思う空間、時間を探して生きていくと

より心地よい生き方ができるんじゃないだろうか・・

そんな思いを込めて書かれた曲だそうです




会場が一つになるのを感じました



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_15303877.jpg


名残惜しいけれど終わりの時間になりました

もちろん皆様にはお好きなブーケをプレゼント♪

ご用意していたものと、デモンストレーションのブーケ



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_17133445.jpg


皆様が笑顔でお帰りになったことがとても嬉しかったなぁ・・



音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_17142541.jpg


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_17214918.jpg








Instagramで予告したように・笑

最後の〆はこの一枚

お別れの時に感極まって涙腺が・・

とても温かい気持ちに包まれて

この瞬間を忘れたくないって思いました

そうしたら😭


音楽の花の昼下がり〜本編_b0208604_18175962.jpg



この素晴らしいイベントをご提案してくださった松ヶ下さん

旅の途中で立ち寄ってくださった綾乃さん

目でも楽しむ素晴らしいお料理をご用意してくださった由香さん

そしてご参加くださった皆様

お手伝いくださった皆様

ありがとうございました!



やっとお伝えできてホッと一息・・


で、終わりじゃないんです😊

松ヶ下さんが記録してくださったお写真が届きました!

由香さんのお料理と共に

次にご紹介いたします

お楽しみに❤️




5月のレッスン→

6月のレッスン→


お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


よろしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→




by cherish-flower | 2022-05-17 22:34 | イベント

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31