斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ


パリの斎藤由美先生のオンラインレッスン、

3回目を受講いたしました



今回は大きな夏椿に一目惚れ

大好きなアガパンサスとブルーベリーも見つけ

前回のように2つ作れるかな?と調子よく仕入れしました




斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21352586.jpg



夏椿には白い紫陽花を、

アガパンサスとブルーベリー

そこに庭のグリーンを、と思いレッスンの準備をしました




斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_17231570.jpg


1ヶ月ぶりの由美先生とのご対面

パリは真夏の暑さだそうで由美先生も涼やかな真夏のお召し物でした

準備した花材をお見せして、やりたいことや教えていただきたいことをお伝えしたところ

こんな暑い日には透け感のあるシュッとしたブーケはいかがでしょう

とご提案いただきました

夏椿とアガパンサス!

そんな組み合わせがあったとは、、

想像したらホントに涼しそう

夏椿の自然のままの枝ぶりの活かし方、直線のアガパンサスの使い方、

求めていたことも全て濃縮されたブーケです



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21354533.jpg



夏椿の大胆な切り分けとネトワイエ、ミリ単位の花の位置

画面越しとは思えないほど的確な指示をいただきながらも苦戦し🥲

あっと言う間に一時間が経ちました



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_17294975.jpg



翌朝見ると床には椿の花がぽたりと落ちていて

また新しい花が咲いていました



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21355502.jpg



次々と咲き、ブーケも変化していくことでしょう



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21362161.jpg



せっかくの大作、

たくさんの方に見ていただきたくて

翌日のアルフレックス様の装花にお待ちしました



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_17321858.jpeg



大きくて優雅な空間にこそ合います

スタッフの方々にもお褒めいただきました🥰



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_17323541.jpeg



さて、翌日

撃沈だった気持ちを奮い立たせるべく

もう一度夏椿に挑戦


斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21363509.jpg



アガパンサスをフェンネルに変え

そうだった、これはああしなくちゃ

これはいらない、と

冷静な気持ちで再度夏椿にチャレンジしました



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21370657.jpg



週末はちょうど父の日

父へ捧げるブーケとしました

パパ、どう?

きっと、相変わらず花選びが渋いなーと笑ってると思います



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_21392385.jpg



今回はできなかった点が後に残りました

この点を課題に前へ進みます!

由美先生、また次回もよろしくお願いいたします



斎藤由美先生のオンラインレッスン〜夏椿のグラフィックブーケ_b0208604_08061241.jpeg



体が隠れるくらい大きなブーケ❣️

ありがとうございました




7月のレッスンはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


よろしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→



by cherish-flower | 2021-07-03 08:10 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31