絵画のある暮らし


体験レッスンが続きます

この日は迫力満点のアーティチョークを見つけました

花との出会いは一期一会

定期装花に使ってあとはアトリエで飾ろうと思い、連れて帰りました



絵画のある暮らし_b0208604_11122198.jpg



こんな迫力のあるアーティチョーク見たことない!!

写真映えもします



絵画のある暮らし_b0208604_11143664.jpg


さて、体験レッスンにいらした方は画家さんでいらっしゃいました

人物を描くことが多いのだそうですが

植物も背景などに描くためにブーケを作りたいとのことでした

Instagramで繋がっていたので、

映画「ゴッホの最後の手紙〜」にも携わっていらっしゃる事を知り

「ゴッホのひまわり」のブーケにしようと注文をしていました

しかし合わせる花材がピンとこなかったので

それよりも素敵に見えたblueからpurpleのグラデーションの繊細な花材をご用意していました



絵画のある暮らし_b0208604_11152735.jpg


でもね、お会いした瞬間に思ったんです

やっぱりこの方は向日葵だわ、って・笑

思った通り、別のコーナーの「ゴッホのひまわり」にご興味を示されて

急遽こんなブーケになりました

体験ブーケのはずがアドバンス級のブーケに変更✨



絵画のある暮らし_b0208604_11223758.jpg



「ゴッホのひまわり」ならアーティチョークもブーケに入れちゃう?

あとはスモークツリーとブルーベリーとスモークグラス

陰影がとても美しい✨



絵画のある暮らし_b0208604_11162267.jpg


重いしクネクネ、ゴツゴツです

諦めない心で大きな花材と格闘して

素晴らしいブーケが出来上がりました



絵画のある暮らし_b0208604_11160547.jpg


初ブーケはこんなに大きなブーケ!

やはりパリッとした花がお似合いですね



絵画のある暮らし_b0208604_11175488.jpg



可愛らしいお花のお花畑で写真をとっても似合わないんです、

そうおっしゃるの、なんとなくわかります・笑

こんな個性的なブーケにも負けない存在感ですね



絵画のある暮らし_b0208604_11214757.jpg

このブーケが被写体になると想像しただけでワクワクします

早速、ブーケの絵を描いていらっしゃいました

こちらに載せていらっしゃいます→

初めてなのにすっかり打ち解けてしまったのは

私たち中高の同窓生というご縁で

色々な共通の話題があったからかしら??

来月もお待ちしております




6月のレッスンはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp

よしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→


by cherish-flower | 2020-06-22 00:42 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31