グラフィックブーケ〜Paris2019秋


Parisでのブラッシュアップの旅、続きます

斎藤由美先生のブーケレッスン

プロコース2日目です

まさに、こんなの作りたかった!の

グリーンのグラフィックブーケです

「線のものを束ねる」

難しいけれども最も好きなラインのひとつです

先ほど森で摘んできたかのようなワイルドな花材と格闘しました

もう一捻り、と最後に由美先生に渡されたパンパスグラス‼︎

ドライ素材の登場に衝撃でした

最近のドライブームはいったい??と思っていましたが

パリでも大流行でした

流行は巡るのですね

ドライと言っても、このパンパスはヒョロっとした葉っぱもついていて

ドライで出荷されているものではなく自然体なので

グリーンにも馴染んでいました

さて、レッスン後の撮影タイムです

由美先生が、道に放置されていた椅子を見つけて

ブーケを置くとこんなにオシャレ!


グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00040068.jpg



本気の花修行に対して、本気で応えてくださった

由美先生の本気の撮影が始まりました

カメラ360度の勢いで、、、

❣️


グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00440862.jpg



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00440012.jpg



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00430245.jpg



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00431824.jpg



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00041571.jpg



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00435260.jpg


ワタクシの連打😣お目汚し失礼いたしました

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

こちら、メイキング現場

違う角度から…

photo by Y子さん♡



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_01304760.jpg
 


すっかり調子に乗った私は

先輩風を吹かして

YSPD3期生のY子さんに

「持ちたいでしょ?ね?」

と言ってブーケを持たせてあげました😝



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00112247.jpg


このブーケはこうやって担ぐねん、とばかりに

無理やり感のあるポーズまでとらせてしまったのです

ごめんね🙏

でもとってもお似合いでしたよ😉



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00113132.jpg



Y子さんも本気のレッスンにいらしていて、

この日はダリアのコンポジションを作成されました



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_14364040.jpg


由美先生のレッスンはマンツーマンですが

このように他の方レッスンも拝見することができます

思わぬご縁に仲良くなったりすることも♡

Y子さんとはランジス市場ツアーも次のプロコースでもご一緒させていただきました

ありがとうございます♩




これだけで終わらないのがこのブーケの凄いところです

ホテルに帰る途中

犬のお散歩中の男前の品のいいムッシューに

そのブーケはどこで買えるのか?

と聞かれ

もうすぐ閉店やけど、と思いながらも「Rosebud!」とお教えしました

後から由美さんにお聞きしたところ

そのムッシューはやはりお店に行かれたそうですが

売り切れ状態だったのですって。。



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00152215.jpg


ホテルでも大絶賛!!

部屋に戻る途中あちらこちらにブーケを置いて撮影タイム

背景がどこも素敵なんです

部屋にはもうすでにブーケが二つあるので

よかったら飾ってください

と、ロビーに置かせていただきました



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00151057.jpg


早速花器を用意してくださって

ラウンジに落ち着きました



グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_00153402.jpg



たくさんの方に愛でてもらって幸せなブーケでした

パリの人って、本当に感性が豊かだなぁと思います




グラフィックブーケ〜Paris2019秋_b0208604_01033899.jpg


本気の花修行はまだまだ続きます



10月のスケジュールはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


よしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→



by cherish-flower | 2019-10-07 15:25 | Paris

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31