春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編



春のパーソナルブーケレッスン・2日目の後半のレポートです

2日目後半ともなると、お花の選択肢が少ないんじゃない?

と思われるかもしれませんが

そんなことはございません

どなたにも、これはこの方のために!という花材をご用意しております

それともう一日レッスンできそうなほどの量で…101.png

あとはその日のお洋服と、さわこ先生のアドバイスで選んでいきます

実は大切な要素がグリーンです

そのため、グリーンの品揃えはバッチリ!なのですが

予想以上にサマーの方が多くて、もしやと思い途中で庭からとってきたものが大活躍でした


さて、後半は花仲間、プロの方がお越しになりました

初めてお会いするC子さん

お花のお仕事をなさっています

C子さんのinstagramと送っていただいたお写真からイメージ通り

オータムサマーでした

上級者なお色ですね!



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_19501935.jpg


待っていました、とばかりの花材をお渡しいたしました

ここからはどなたも、ちょっとしたお伝え事項だけで

ご自分の世界に入られます



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_14290575.jpg


あっという間に出来上がったのはこちらです

紫陽花、ベージュのバラ、セリンセ、カラー・ホットチョコレート

こだわりのグリーンはグレープアイビーと庭のミモザ

このミモザは葉先がパープル〜茶で、まさにこのブーケのためのようなものです



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18195128.jpg


メイク後、ストールを巻いたらもう完璧✨

C子さんとお花の色と質感、全てが調和がとれています



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18164760.jpg


なんて幸せそうな笑顔なんでしょう110.png



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18171581.jpg


こちらが背景でも素敵ですね



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18183789.jpg


大分からご参加のM子さん

パリの斎藤由美先生のディプロマコース(略してYSPD)
の同期生です♪

事前にお好きなお色をお聞きしたところ、「オレンジ」とのお返事が。。

オレンジの花もご用意しつつ、

グレーの印象もあったので現場でチョイス組に109.png

結果はサマースプリングでした

スッキリ爽やかチームでしたね!



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18204911.jpg


そうと決まれば、この花材でお願いいたします

紫陽花、宿根スイトピー、グリーンミスト 、コテマリ、ボタン桜

かなり大きくなる予定、

早速ネトワイエが始まりました

きっともう頭の中では完成図ができているはず…





春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18214837.jpg



集中されていて、話しかけることのできない雰囲気です

あぁ、ディプロマレッスンを思い出す😢



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18222288.jpg



一度ささっと束ねられてから、

もう一度並べて改めて束ねていらっしゃいました



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18213486.jpg


こんな大きなブーケです

移動で大変かしら?と思いましたがブーケの持ち運びは慣れていらっしゃるご様子、

せっかくなので挑戦していただきました

行動力があり、お花に熱い情熱を持たれています

いつも刺激し合う同期の存在はとても大きなものです



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18245387.jpg



やっぱりブーケを前にすると

笑顔が溢れますね

かわいいーー♡



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18230667.jpg


次は、今話題のやまようさんが登場です

YSPDの2期生でいらっしゃいます

名古屋で由美先生とのコラボレッスンを開催されたばかり❣️

パリの風を運んできてくださいました

他の方からも、あ!やまようさんだ!と大人気でした

パリの花修行に行かれた時の

由美先生のブログ「アンフィニモンフルール」やまよう改造計画
(由美先生、お借りいたします)

これを拝見して、気になって仕方がなかったやまようさん


春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18251241.jpg


いったいどんな方なのでしょう??

やまようさんのブログで

本当は辛口のファッションが好きだけれでも

パリの佐和子先生に「ふわふわした雰囲気にしたい」と相談なさったというくだりとか

共感を持ってしまう・笑

由美さんのお見立ての明るい黄色のストールで表情が明るくなって素敵!

きっと黒、グレーがお好きなんだろうな・・

クールになってパリの街にはよくお似合い

それ以上にキラキラしたお色が素敵だわ〜

などなど、気になることいっぱいでした

そうしたら、2月の東京のお菓子レッスンでご一緒させていただきご縁が繋がりました

結果はスプリングサマーでした✨



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18253186.jpg


そうそう、とっておきの花材があります

やまようさん、シックでクールな印象なので

グリーンと白を中心に質感で魅せます



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18281684.jpg


早速取り掛かります

手際の良いネトワイエ

やはり話しかける隙もない…



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18293682.jpg


ふんわりと、優しいブーケになりました

パフィオ、フリラチア、宿根スイトピー、、コテマリ、ビバーナム

春色のブーケは自然光で撮りたくなります



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18305983.jpg



やまようさん 素敵♡

さらに若々しく見えます!

フェミニンなお洋服がお似合いですね

パリの柔らかなストールやシルキーでとろみのあるブラウス、

やまようさんの骨格にもピッタリでした

由美先生、さすがでございます!!





春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18353409.jpg


ちょっと表情が硬いところもご愛嬌・笑

もしかして緊張されていたかしら??

もっとゆっくりお話ししたかったなぁ〜



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18365331.jpg


続きまして、ディプロマ三期生のMさんです❣️

二度目のご参加、サマーサマーのペールタイプです

ペールカラーって紫陽花カラーなんですよね〜♪

シックで皆の憧れの配色です

紫陽花、スイトピー2種、セリンセ、クレマチス、グレープアイビー

途中で採り行ったブルーアイスがいい仕事をしてくれました



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18165947.jpg



Mさんは底抜けに明るくて場を盛り上げてくださいます

お人柄がお写真からも伝わってきますね




春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18170802.jpg



Mさんは、数日前にディプロマコースの最終回で

帰国中の由美先生のレッスンを受講されたばかりです

Mさんからもパリの風が〜🍃



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18171889.jpg




撮影中って笑いの渦だったりもします・笑



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18174571.jpg


Mさんのお友達のY子さん

次に登場のHさんとMさんと三人でお花のレッスンを極められています

たおやかな雰囲気ですね

Mさんより事前にいただいたお写真と情報で

オータムかしら?と思っておりましたが

サマースプリングでした



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18375755.jpg


お背が高くシュッとされています

大好きなムシカリを使おう!



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_16021740.jpg




宿根スイトピー、グリーンミスト 、チューリップ、グニユーカリ

力強いけれども女性らしさを感じるブーケになりました



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18431597.jpg



頼りになるお姉さんのような包容力を感じます113.png

黒いお洋服が多いそうです

お色も楽しんでくださいね♪



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18463470.jpg


最後はHさんです

Mさんに送っていただいた情報に、4月生まれとありました・笑

それだけではないですが、スプリングサマーかしら??

思った通りでした



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18542218.jpg
1枚目の仲良し3ショット


ブーケは薄いピンクのラナンキュラスとクリスマスローズ、

チューリップ・ケープランドギフト、コテマリ、グリーンミスト 、ビバーナム

色白なHさんにお似合いです



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18543370.jpg


スプリングサマーの方は少女のような方が多いですね

笑みも穏やかです



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18544748.jpg


是非、春色のお洋服をまとって

ますます輝いてくださいね



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18550325.jpg


仲良し3人組の皆さんは、この後ディナーへ🍴

いってらっしゃ〜い



春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18162862.jpg


YSPD生集合✨

まりさん♡差し入れありがとうございました


春のパーソナルブーケレッスン2019・花仲間編_b0208604_18194617.jpg


これで2日間のレッスンレポートは終わりです

長い記事を読んでくださってありがとうございます

お一人づづ進めましたが

実際は、あちらでカラー診断、こちらでブーケを作って、さわちゃんメイクお願いいたします、写真撮りますよ〜🙋‍♀️

ずーっとバタバタしてしまいました

もうちょっとスマートに動きたい、

次回の課題にします



次は最終回(まだあるんかい153.png

もう少しお付き合いくださいませ





4月のスケジュールはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


よしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→


by cherish-flower | 2019-04-08 16:25 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31