春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目



横尾佐和子先生をお迎えしての春のパーソナルブーケレッスンの続きです

お天気は上々、春の眩しい光で迎えた2日目です



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_16175863.jpg



最近、お嬢様をカラー診断にお連れになる方が増えてきました

お年頃になったら是非♪

Mちゃんは先日お誕生日を迎えられ高校を卒業され、

お母様からのプレゼントでパーソナルブーケレッスンにお越しになりました

なんて素敵なプレゼントなのでしょう!



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15233739.jpg


サマースプリングのお母様と似ていらっしゃいますがはたして???

サマーも涼しげだけれどもスプリングも捨てがたい

ねえ さわ子先生、どっち??



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15394018.jpg


結果は同じタイプですが、その中でもベストカラーはこちらですって

元気はつらつ、若々しいお色ですね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15241694.jpg


ご用意したブーケは

チューリップ ニゲラ グリーンミスト パンジー 豆の花 ジュバダム

ふんわりと繊細なもの、若いグリーンをお選びしました

お母様が側でお手伝いしながら作成されました

お二人がいらっしゃると優しい空気が流れます



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15160948.jpg


ブーケとその日のお洋服の合わせたナチュラルメイク

初々しくって素敵ですね


春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_13280294.jpg


お母様とご一緒に😊

同じカラータイプですが、ベストカラーが違うのが良くわかりますね

Nさんご家族は皆さんがおっとりと優しいんです

あぁ 見習わなくちゃ・・・



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15253124.jpg



初めてのカラー診断、初めてのブーケ

とても喜んでくださいました

大学生活楽しんでくださいね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15254169.jpg


こちらはT子のブーケです

さわ子先生と同じオータムサマータイプです

T子のために選んだクリスマスローズからお花選びが始まりました

クリスマスローズ カラー パンジー セリンセ ユーカリ 

可愛いだけで何か物足りない…

そこにムシカリを入れたらいい感じに大人なブーケが出来上がりました



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15163912.jpg



スモーキーな色を重ねて深みが増します



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15165662.jpg


偶然にもワンピースのカラーともぴったり!



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15255681.jpg




視線の先では同じくこのレッスンの常連さまのくーちゃん♡が笑かしてくれようとなさっています

回を増すごとに、撮影会も盛り上がっていく気がします



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15261480.jpg


春色全開!笑顔全開のT子さん

こんなに春が似合う人っているかしら?というくらいのオーラです

昨年末のカラー診断に初めてお越しになる前に、グレーのコートを買おうと思っているんですが大丈夫かしら?

とおっしゃっていて、スプリングサマーと診断された方です

迷われている方はきっとご自分でも何かが違う、と感じていらっしゃるのでしょうね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15351472.jpg


お背が高いので枝ものも使いざっくりと大きなブーケをご用意させていただきました

ラナンキュラス チューリップ スノーボール こてまり ムシカリ



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15353261.jpg



あったか元気コーナーが賑わいます

こちらはKさん

昨年からじっくりお花を学びにいらしてくれている同級生、

多分お花がなかったら会えてないね、という再会が続く今日この頃です

ねえ、きっと似合うのグレーと違うと思うよ・・・

こんなこと同級生だから言えること



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15355161.jpg


ほらね、絶対こっちの方が可愛い

こんな元気色のイメージだもの

ラナンキュラス スイトピー スノーボール 桃 赤葉アカシア


春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15355888.jpg


そう、キョンキョンタイプです

お年頃も同じだし🤗

今も旬のキョンキョン、錆びない人ね

Kさん、艶々やん♪


春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15361465.jpg


どこかで見たことあります、とお声をかけられていたeicoちゃん

はい、こちらブログでちょこちょこと102.png



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15453704.jpg


いつも笑っている人って素敵ですね

eicoちゃんはサマースプリング

パステルもキラキラなキャンディーカラーも似合います

黒いお洋服をよく着ているけれどもアクセやラインで自分らしさを出していてとってもおしゃれ上手さんです

バレンタインナイトレッスンにはハート柄のセーターをさらっと着てたりします💗

え?ハート柄?って二度見されないタイプです

それくらい馴染んでしまうキャラなの



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15464372.jpg


コーラルのスイトピーを中心に、春色を分量多めにご用意しました

チューリップ スイトピー スノーボール ユーカリ こてまり ロシアンオリーブ

ほらね〜、ネイルがコーラルピンク✨

ふんわり丸いブーケがとってもお似合いです

ちょっと尖らしとこか、って次のSちゃんの残りのロシアンオリーブでツンツンしてみました



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15290450.jpg


あ〜これ好みだわ

Sちゃん、絶対このタイプだと思っていました



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15171277.jpg



eicoちゃんのお友達、Sちゃんは以前クリスマスのワークショップにご参加いただき

その時にブーケが抽選で当たった方です

これもご縁だったのかしら、って思いました

同じ香りがする…と思っていましたが、Sちゃんの方がスッキリ、サマーウィンターでした

色白だものね


春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15311223.jpg


Vネックといい、長いアクセ使いといい、ラインまでよく似ています



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15345955.jpg



背景はもうここしかないでしょ、って感じですね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15322456.jpg



シャープさを生かしたグラフックブーケをご用意いたしました

ロシアンオリーブ アネモネ2種 雪柳 細葉ユーカリ へデラベリー

色の種類は抑えた方が個性が引き立ちます

クールさ全開ですね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15325920.jpg


この日、出番が来ると信じてひっそり隅に置いておいた濃い青み系のお花たち

キッチン奥にも隠れています



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15432630.jpg



トリはくーちゃんことOさんです

この企画を楽しみにしてくださっていて、3回目のご参加です

華やかで女優タイプのスプリングウィンターです

明るくてお話も面白く、お会いするたびにお仕事が広がっていらっしゃいます

お好きなことを探求されて、いつも一生懸命なお姿にこちらも刺激をいただきます



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15362437.jpg



春色のグリーンにウィンター色のお花をご用意いたしました

チューリップ ラナンキュラス へデラベリー こてまり

お花でさらに華やかになられますね



春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15363074.jpg


eicoちゃんとSちゃん

仲良くお二人とも黒いワンピース、それぞれに個性を生かした着こなしです

おかえりの際にコートをお召しになりブーケを持たれたらこんなに素敵♡

電車で注目されること間違いなし👍

あ、Sちゃん、枝の先気をつけてくださいね


春のパーソナルブーケレッスン2018@2日目_b0208604_15342981.jpg


濃厚な2日間が終わりました

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました

この後、番外編へと続きます

1日目はこちらです




Instagramはこちらです
atelier_cherish


3月のレッスンはこちらです→

4月のレッスンはこちらです→


お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp



HPはこちらです→


by cherish-flower | 2018-03-11 15:08 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31