秋のパーソナルブーケレッスン@1日目


秋のパーソナルブーケレッスンが無事に終わりました

あまりにも濃すぎた2日間110.png

たくさんの画像を見ながら、どのようにご紹介しようかと悩みました。。。

盛り上がりをお伝えできるように、時系列でいきますね!



まずは第一日目

カラー診断が始まりました

横尾佐和子先生がお色ごとに4枚の生地を順番にめくっていきます



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16304178.jpg



Mちゃんは、パリの斎藤由美先生のディプロマの2期生でいらっしゃいます

春に一度お会いした時の印象がツヤツヤ、元気ハツラツ!

こちら↓はウィンターのグリーンです

美しい人はどんなお色でも着こなせますが、冷たい印象になりますね



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16313203.jpg


こちらのグリーンの方がしっくりきます

持ち味を引き出すことが目的です



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17254600.jpg


このような感じでカラー診断が進みます

Mちゃんはスプリング/オータム、温かみのあるお色がお似合いです

温かいお花の背景に溶け込みますね



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16314441.jpg




同じくYSPDの2期生のS子さん

2日前にパリから帰国されたばかりです

お会いした時の涼やかでしっとりした印象そのままの結果でした🙌

オータム/サマー

このタイプの方の色合わせはオシャレ度高いです♪

ほら!


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16322695.jpg




Mamiさんはスプリング/サマー、聖子ちゃんタイプです

いつも知的でキリッとした印象です

その中に華やかな印象が見え隠れしていましたが…やっぱり!

こんなクリアで優しいお色がお似合いなのです

ちょっと騙されていました☺️



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16324332.jpg




I子さんは涼やかなお色がお似合いの方

女性の憧れ、サマーのみのペールタイプでした

こちらでは、そのタイプの方を「クララ」と呼んでおります109.png

あ、クララってあのハイジのクララです



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16375956.jpg



さて、ブーケを束ねていただきます

YSPD2期生のお二人には、花材をお選びして

後はよろしく✋と丸投げ



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16371495.jpg


と言いながら、どんな風に束ねられるのか気になってチラチラと覗き見します



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16382754.jpg



というか、ガン見です👀



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16391472.jpg



ディプロマレッスンを終えて、ますますご活躍のお二人です



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16404850.jpg



束ねるお姿も優雅で美しい

そして笑顔♡
ここ、見習わなくちゃ



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16430201.jpg



ライン診断では、骨格に合わせてお洋服のラインや質感、アクセサリーのタイプまで丁寧に教えていだだきます

Sさんはゴージャスに重ね付けしてね

お花の師匠たちと同じタイプかしら??

もっとパリでお買い物してこればよかった、とおっしゃっていました

これからチャンスはいくらでもありますよ〜😊



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_16433012.jpg



ブーケ作成とカラー・ライン診断がひと通り終わると

ティータイムで一休みです



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17045487.jpg


作戦会議??

カラーブックを前にみなさん真剣です




秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17051290.jpg


この後はいよいよ撮影会です

メイクのアドバイスをいただき、さらに美しくなってからの撮影です

Mちゃんにご用意したのはダリア・ラララと鮮やかなケイトウとコスモスと輝くような濃いグリーン

そうそう、バラの実も入れましょうね
と、難易度を上げるイヂワルな一期生です


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17102075.jpg



見事なネトワイエとスピードで、ささっと出来上がりました

艶のある明るいトーンがとってもお似合い

そして、笑顔が最高です



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17103217.jpg

S子さんにはカラー・ホットチョコレートとバラ

スモーキーな葉っぱとシンフォリカルポスの原種を合わせます

コットンキャンディーという初めて見たグリーン、

この自立しないクニャクニャな子、どう使う??
やっぱりイヂワルしてみる


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17113533.jpg




丁寧に丁寧に、いい感じに仕上げてくださいました

このタイプの方の柔らかい雰囲気は羨ましい限りです

笑顔も優しい♡



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17124559.jpg



Iさんは佐和子先生のWABカラースクールの修了生、アナリストでいらっしゃいます

ご自身の似合うお色を知り尽くしていらっしゃるファッション✨

Sさんと同じく、オシャレ度の高いオータム/サマーさんです

ブーケは2種のバラ、ダリア、アフリカンバジル、コスモス

このタイプの方には色を重ねるのがポイント👆

葉っぱはディアボロです

同じボルドーでもコティヌスではダメなんです

マットな質感にこだわります


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17132026.jpg



まるで申し合わせたかのような統一感にこっそりガッツポーズ💪



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17134802.jpg



どこまでもしっとり


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17143064.jpg


しつこく撮り続けます


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17144693.jpg



メイクを少しアドバイスいただくだけで

皆様さらに魅力がアップしますね

あら?この方↓どこかで見覚えがありません??

そう、夏のイベント、タイ料理とのコラボレッスンのMami先生です!

黒にも負けない存在感、女優タイプの方です


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17151356.jpg


チラリと見えるパープルとスカートのお色がすでに!

これから明るいお色にどんどん挑戦なさるそうです

お買い物が楽しくなりますね


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17154616.jpg



アジサイとダリアとキイチゴの葉です

温かみのある背景にしましょう



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17160294.jpg



クララこと、I子さんは抜けるような白いお肌です

佐和子マジックでさらにトーンアップ


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17161856.jpg



この背景はまるでサマーさんのためにお作りしたかのよう

カメラの設定を変えていないのに、何なんだこの統一感は💪
もう完全にドヤ顔な私

黒いワンピでもお袖口のオフホワイトとタイツのお色がクララです

Mamiさんと同じ花材でもお色とグリーンが変わるとこんなにも違うブーケになります



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17174701.jpg


ブラックゾーン(笑)を外して、ここも絵になる!

アクセサリーはシルバーで、ということですが

インテリア小物もシルバーはいかが?

あーなんて涼やかなんでしょう


秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17185313.jpg


盛り上がったまま終わりの時間が来てしまい、

「お帰りショット♪」でさようなら👋

初対面の時の印象「しっとり」と「ツヤツヤ」は間違っていなかったのね♪



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17125776.jpg


ご遠方からお越しの方も、大きなブーケを抱えてお帰りに…



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17091432.jpg


皆様の笑顔がとても嬉しい1日となりました



秋のパーソナルブーケレッスン@1日目_b0208604_17194197.jpg


ご参加の皆様、ありがとうございました


そして2日目へと続きます





Instagramはこちらです
atelier_cherish



10月のレッスンスケジュールはこちらです→

11月のレッスンスケジュールはこちらです→

お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp

HPはこちらです→



by cherish-flower | 2017-10-25 00:43 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31