パリの森でシャンペトルブーケを束ねる


パリの思い出の一枚

パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09243560.jpg



今回のパリで楽しみにしていたことの一つは

森でシャンペトルブーケを束ねることでした

ベルちゃんのお宅で美味しいお料理をいただいた後、由美さんに連れて行っていただいたのは

通称「ベルちゃんの森」

ベルちゃんの姿を見ると駆け寄ってきたのは愛らしいこの子達♡



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09151169.jpg



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09152401.jpg



由美さんにもすっかり懐いています



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09153691.jpg



早速由美さんが森へと案内してくださいます

パリからほんの少しのところなのに

空気が美味しい

思いっきり深呼吸をしながらついて行きました




パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09160840.jpg



自然に生えているものでブーケを作れるなんてなんて贅沢なのでしょう

由美さんの説明を伺いながら探します


パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09175148.jpg



日本の市場でも少しづつ見られるようになったキャロットソバージュが一面に!

こちらでは春の花のスイトピーも力強く咲いています



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09181801.jpg



お花を探し中のまりさん

もうこれで完成してますね♡



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09180408.jpg



草花を摘みながらネトワイエをしておくべきだったと思った時には既に遅し

草に絡まり、もたもたと歩きました



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09335549.jpg



欲張ってグラミネもたくさん摘んで抱えきれないほどに・・・




パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_10474291.jpg



無心に束ねているところを由美さんが激写してくださいました



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09190772.jpg


この空間でブーケを束ねる幸せを胸いっぱいに感じながら…



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09200030.jpg



最後の一本をブーケに入れて、やっと結束



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09332576.jpg


完成です❕



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09214936.jpg


写真を撮っていると彼らがやってきました‼️



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09171503.jpg


来た来た🏇



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09173214.jpg


美味しそう?

食べたい??



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09344072.jpg


もう〜っまりさんったら♡



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09241569.jpg


あ、白馬の王子様のお迎え‼️



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09203184.jpg


なんて楽しそうなんでしょ😄



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09324501.jpg


そろそろ出発の時間です



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09225358.jpg


まるで夢の中のよう


パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09230456.jpg


王子様にさらわれて、大はしゃぎの私たち



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09343025.jpg


馬車に揺られながら、夕日を背に黄昏れる由美さん



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09313900.jpg


何度も振り返って私たちを楽しませてくれるベルちゃん



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09261787.jpg



お二人は馬やロバたちと会話ができるようです



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09232827.jpg



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09234155.jpg



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09315851.jpg


この時、既に8時頃

今こうやって眺めるとあまりにも美しすぎる風景に

幸せな1日を振り返り思わず涙が出そうです



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09240383.jpg



ホテルに帰りブーケを部屋に飾り

心地よい眠りにつきました



パリの森でシャンペトルブーケを束ねる_b0208604_09330682.jpg

由美さん、ベルちゃん、まりさん

幸せな1日をありがとうございました






さて、この森のシャンペトルブーケを作った感動を忘れないうちに・・・

ちょうど今年も「お庭のグリーンでシャンペトルブーケ」をお作りいただく季節となりました

野に生えている草花ではありませんが

庭で育った木の枝を剪定したものをブーケに使用します

風にそよそよと揺れるブーケを作りましょう

まだお席がございます

ご興味のある方はどうぞご参加くださいませ

「お庭のグリーンのシャンペトルブーケレッスン」のご案内はこちらです→

9月のレッスンスケジュールです→



お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


HPはこちらです→



by cherish-flower | 2016-09-06 16:32 | Paris

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31