横尾佐和子先生との初仕事


先々週末のこと、カラーアナリストの横尾佐和子先生のセミナーのお手伝いをさせていただきました

佐和子先生と言えば、カラー診断、パーソナルブーケレッスンでお世話になっているあのお方♡


横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17280375.jpg



外のお仕事でご一緒させていただくのは初めてです

大阪ガスショールーム「hu+gMUSEUM」で行われた木の実のクリスマスリース作りのセミナーです



横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17265070.jpg



「我が家のインテリアカラーにあうもの」をテーマに木の実を選んで貼付けリボンで仕上げるというシンプルなレッスンですが、

横尾先生のインテリアカラーの説明は奥が深く、皆さんどんどん引き込まれます


横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17275289.jpg

出来上がったリースを1つ1つ解説されているお姿を激写☆

優しい微笑みで会場の皆さんはリラックスムードです


横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17272693.jpg


会場は普段はプロの方しか入れない、本格的なキッチン、というより厨房です

そんな無機質な空間に横尾先生とグリーンが加わると、あったかいお部屋になりました



横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17265963.jpg


先生のお言葉

「沢山のモノが溢れる家、それらの色を調和させることだけで美しいお部屋になります」

これにいたく感動してしまった私、

20代の頃に読んだインテリア雑誌の特集にあった「美的に散らかす」を理想としているのですが、まさにこれを可能にするのは色の調和だったのです

何もかも収納してしまう機能的なお部屋も美しいのですが、たとえ物がまっすぐ重なっていなくても何となくまとまっている、しまい忘れたものでさえそこにある必要性を感じるような部屋が理想です

散らかっているのを言い訳にしたくはないのですが、たとえ散らかっていても美しく見えてしまう部屋を目指して日々過ごしております




さて、この数日前、横尾さんがマネージャーをされているW.A.B.カラースクールのご一行様がクリスマスレッスンにいらっしゃいました

もう何度もリースを経験されいている先生は余裕の仕上がりです^^

リース作りって性格が出るのですよね・・・

見えてる部分からざーっと埋めてゆき、あら外側が丸裸、あら内側が丸裸、って何周もぐるぐる回される方と

横尾先生のように、計画的にきっちりと固めてゆき一周したらもう完成っていう方がいらっしゃいます

前者なタイプの私は悔しくて「計算高いオンナ」と言い放ったりしますが、フフっとさらりとかわされています



横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17252417.jpg


スクールのみどり社長はツリーをお作りになりました

昨年のワークショップで体験されたのですが、どうやら今回はリベンジだそうで…

この花器に対してこんな大きなツリーを作られました

あっぱれ!!

横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_17250110.jpg



この日はスクールご一行様と京都からのご参加で7名様!

賑やかなレッスンの後、Coquetteさんでのお買い物ツアーへと繰り出されました

Coquetteさんへお花のお届けがあったのでご一緒させていただき、その楽しいひとときを拝見しました

やっぱりすごいよ、さわこ先生♡

「知らなかった自分」をどんどん引き出してくれる感じ

私もいつかお願いしますね





佐和子先生について語り出すと止まらない私です

佐和子先生は「パーソナルカラー」と「誕生数秘学」を、これからも大事に伝えて行きたい宝物、とおっしゃっています

「パーソナルカラー」はどっぷり浸かっております、ハイ

誕生数日学??何それ?

昔から誕生日占いとか、神秘的なことに一切興味がなかった私が耳を傾けてしまったのです

なぜかというと、私の出生の秘密をあたかも簡単に見破った佐和子先生!

大げさですみません💦単に戸籍の誕生日が間違っている、というだけなのですが…

スクールに初めてお邪魔した日のこと、佐和子先生が「桜子さんのお誕生日って9月21日ですよね。。。」と言いながらなんだか納得いかないような…

「それ、間違い、本当は20日」

「あぁ、やっぱり!」

なるほど、佐和子さんとは会うべくしてあったような数字が並んでしました

そこにいらしたみどり社長も同じゾロ目…

それでも未だにそちらの世界に背を背けてしまうのですが…、それが今後の課題ということも納得

もっと直感やひらめきを信じて進みなさい、と言うことなのでしょうか




今回の「hu+gMUSEUM」のセミナーでは「W.A.B.カラースクール提携フローリスト」として紹介していただきました

できればもう1つ、肩書き欲しいのですが…

「横尾佐和子専属カメラマン!」

だってね〜、佐和子先生の隠し撮りをさせたら私の右に出るものはないと信じております

精錬潔癖なイメージの佐和子さんの一瞬のスキを私は決して逃しません



横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_21031586.jpg



けっこうエロいんです😊



横尾佐和子先生との初仕事_b0208604_21044398.jpg


ということで、横尾先生とのコラボはまだまだ続きます

半年お休みしたカラー診断も、来年落ち着いたら開催いたします




横尾佐和子先生、長々とご登場ありがとうございました♡

&

お誕生日おめでとうございます🎉

🎂

🍻

💐









クリスマスブーケレッスン 21日(月)11:00〜

あと2名さまのお席がご用意できます

お正月飾り、投げ入れ、アレンジのお申し込み受付中です

お申し込み・お問い合わせはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


HPはこちらです→



by cherish-flower | 2015-12-16 16:19 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31