カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡


毎日暑いですね!

もう聞き飽きたフレーズだとは思いますが、やっぱりつぶやいてしまいます

こんな時は横尾佐和子先生の極薄のほっそりした輪郭をご鑑賞ください

涼しくなるかも・笑。

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_15125405.jpg
さて、

6月の斎藤由美先生のカラー診断風景をご覧になった方も多くいらして、ますます人気沸騰のカラー・ライン診断のお話です

その時のカラー診断回の様子はこちらです→

あれから6・7・8月とW.A.Bカラースクールの横尾佐和子先生をお招きして診断会を開催いたしました

毎回ほぼ満席状態♪

由美さん効果でお花仲間のお申し込みが増えました

昨年まではカラー診断会のたびに細かくご報告しておりましたが、

必ずアップされるのですか?…というお声もあり、今年からは診断風景を撮ったお写真を個別にお送りしております

ご自身のベストカラーをあてた時のお顔写りは最高ですのでご確認いただきたくて😊



その中で、由美さん繋がりでどうしてもこの3人にはご登場いただきたくお願いいたしました

大阪のパリ・ROSEBUDの三人娘です

いつもお店ではキリッと黒のスーツでお仕事をされています



最初はこの方、

2012年6月、私がパリのローズバッドへ1週間の花留学へ行った時、研修生だったゆりこちゃんです

今でもパリの思い出と共に、ゆりこちゃんを思い出します♡

ゆりこちゃんはスプリング・ウインター、ビビッドタイプです

キャンディーみたいなきれいなお色がよくお似合いです

もちろん黒も!

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21514292.jpg

ゆりこちゃんの控えめな女性らしいところが大好き

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_20593154.jpg
こんな色のサマードレスも似合いそう♪

夏は冒険しましょう!

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_20595875.jpg


次は「charme de la Fleur」主宰のKimikoさん

阿川佐和子さん似ですね、と横尾先生

ほんと、知的でキュートです♪

 
カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_15240390.jpg

Kimikoさんはとても感性豊かな方で

作品も色合いも文章も独特の世界観があって素敵なんです


カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21002786.jpg
Kimikoさんはスプリング・サマー、ウォームライトタイプです

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21004193.jpg

スプリングの方は皆さんキラキラ度が高いですね〜

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21011899.jpg

素敵な笑顔、見惚れてしまいます

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21013325.jpg

今回のトリはKeikoさんです

Keikoさんは「アヴィニョンのりゅう」主宰のフローリストでいらっしゃいます

いつも、キリッとひとつにまとめた髪と黒いお洋服が印象的なKeikoさん♪

最近ではプライベートも黒、頭の先からつま先までオールブラック!だそうです

でも、本当はどうなの?とご参加くださいました


結果は・・・?

スプリング・サマーのウォームライトタイプでした

Kimikoさんと同じタイプです

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21014317.jpg

同じタイプでも微妙にセレクトされたお色が違うような。。。

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21015630.jpg

いつもダークなお色をお召しですが、暖色のイメージでした

明るく薄くてキラキラなお色が本当によくお似合いです

なんて透明感のあるお肌なんでしょう

どんどんカメラが近寄ってしまいます


カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21020841.jpg

ご自身は意外だったようですが、同席されたMちゃんによると、「keikoさんのブーケはこんなイメージですよ」

Keikoさんの明るいおもしろキャラがさらに生かされる色合いだと思いませんか?

ホームページやブログで発信する際は、このパーソナルカラーを意識して作るとよいですよ

というような横尾先生のアドバイスもありました

同じ波長の生徒さんが集まるのかしら😊




みなさん、もちろんライン診断も受けられました

お仕事柄、お花が映えるように黒をお選びになる方が多い中、

どのようなお洋服のラインが合うか知っておくと得ですよね

そしてアクセサリーやメイクなどお顔周りにパーソナルカラーを持ってこられるといっそう引き立ちます

ライン診断では、爆笑ネタがありましたが、それは秘密037.gif

うぅ、言っちゃいたいけどダメダメ

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_15224100.jpg

いかがでしたでしょうか?キラキラの三人娘♡

実はもうお一人ご紹介したい方が…

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21521763.jpg

あれ?誰かに似ている

ほらほら…ゆりこちゃん。。。の妹さんです

最初いらしたとき、「ご姉妹でいらしたら、お姉さんに見られない?」

とお聞きしてしまったほど落ち着いていらっしゃいます

その謎がわかりました。色です!

妹さんはオータム・ウインターでいらっしゃいます

ウインター繋がりのご姉妹ですね

スプリングな方は全体的に若々しく可愛い方が多いです

ほらね、ゆりこちゃん とってもキュート♡

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_15221639.jpg

妹さん オトナ〜な雰囲気012.gif

個性は違うけど似ている、ご家族間の色繋がりって面白いです

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡_b0208604_21524256.jpg


私の家族の話で恐縮ですが、姉もゆりこちゃんタイプです

昨日息子達がこのゆりこちゃんの画像を見て

「ゆうちゃん?」

って聞く程、姉に雰囲気がそっくり

我が家はウインター繋がり、サマー繋がり、横尾先生曰くブルーベースは肉食なんですって…

ガルルル💢






こんな感じの診断会です

他にもたくさんの方にご参加いただきました

これからもまだまだ続きます!



9月のレッスンスケジュールです→

お問い合わせ・お申し込みは
cherish@flower.zaq.jp
こちらにお願いいたします

by cherish-flower | 2015-08-23 14:04 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31