多肉植物と遊ぶ


夏の花遊びレッスンが始まりました

細長い2つのブリキの花器にお好きな植物を選んで生花とともに作るコンポジションです

夏らしく楽しいものを。

多肉植物と遊ぶ_b0208604_04402604.jpg

「多肉大好き!」と宣言されていたT子さん

多肉にはみずみずしさより、こんな乾いた質感のものがあうんじゃないかしら?

エキゾチックな甘い香りのオンシジウム

スモーキーなユーカリテトラゴナ

関係ない話ですが、乾いた声って好きです

大貫妙子のカラッとした声、夏向きだと思いませんか?

多肉植物と遊ぶ_b0208604_04454336.jpg


決まりはないのでブリキの配置もご自由に、何ならT子さんにちなんで「T型」でも…

と申し上げると…却下されました・笑

そこで、すっきりと少しずらして前後に配置

暗くて見えませんが、後ろにはビバーナムコンパクタのグリーンの実も隠れています

多肉植物と遊ぶ_b0208604_04465750.jpg

直線を生かして大胆な流れに、ちょっと色気も加えた

個性的なコンポジションが出来上がりました

毎週花材が変わります

お楽しみに♪



さて、私事ですが、先週末にiphon6に機種変更をしたらバックアップが上手くできていなくて

アプリが全部消えてしまいました😭

連絡先は残っていたのですががLINEのデータがなくなりました

新しく入れ直しましたが、ご連絡先のわからなくなった方もいらして困っております

心当たりのある方、ごめんなさい🙇






by cherish-flower | 2015-07-19 05:35 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31