初もの✨

「今日はあれとあれと仕入れよう!」と早めに市場へ行くと

目に留まったものは違うものばかり

週ごとに旬の花がどんどん移り変わっています

white&greenブーケは来週の予定でしたが、この日も白い花ばかり目について仕方がありません

初もの✨_b0208604_10433412.jpg
芍薬・ラテンドレス

ネーミングに生徒さまも「あら!」って興味を持ってくださいました

白ですがライラックと並べるとほんのりピンクがかっているところが愛らしいですね

夜になったら微妙な色味がわからないから、明るいうちに撮っておこう

初もの✨_b0208604_10431849.jpg
これは初もののひとつ・ブルーベリー、まだ青い実が可憐です

ポロポロ落ちるのもご愛嬌

初もの✨_b0208604_10425751.jpg
素敵な笑顔です!

お近くなのでいつもブーケを抱えてお帰りになります

その道中に「ブーケをもらったのかしら?プレゼントするのかしら?」と道行く人が思うかも…

と、想像しながら抱えて歩く時間が楽しい、とおっしゃっていました

人に笑顔をもたらす「花のちから」って素晴らしいですね

初もの✨_b0208604_10434707.jpg

ある日のプライベートレッスンより♡



by cherish-flower | 2015-05-16 12:57 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31