続・9月

例年なら今頃、
「あぁ 切ない」「なんか淋しい」
などと、つぶやいている頃ですが…
今年はそんなことをつぶやく間もなく、ある日突然、夏が去ってしまいました!
腰を上げるのが遅い私にはちょうど良かったかも。
今は秋からのことで頭が一杯です^^

ところで、昔は9月のカレンダーって淋しい〜って思っていました。景色の場合は急にトーンダウンするし、かつて犬のカレンダーを使っていた時は地味めのワンちゃんだったり(笑)なんか9月って損だな〜って。
ところが数年前からカレンダーを作るようになり、気付いたのです。
12ヶ月には波があり、晴れ晴れしい月もあれば静かな月もある。もちろんそのイメージは人それぞれですが。それでもクリスマスの12月に向けて一度テンションを下げる辺りがどうしても9月になっちゃいます、私の場合。
最近は「これが侘び・寂びなんだわ」などと解った気になっておりますが…

毎月初めにブログの載せているのがA4で見開き書き込みタイプです。撮る写真のほとんどが縦なので、そのまま使えるようにA6サイズも作ってみました。これはクリスマスレッスンにお越しの方へのプレゼントとさせていただきました。
あら、今年の9月はピンクのダリアになってる。ささやかな願望かしら??
続・9月_b0208604_12545515.jpg


そろそろ来年のカレンダーのことが頭にちらついてくる季節です。
1月はぱっと華やかにしようか、それとも色を抑えて清々しく?なんてやっているとなかなか12月にたどり着きません。そこに誰かの誕生月だから、なんて邪念が入るとなおさら(><)今年のカレンダーはタラちゃんの厳しい検閲が入り「オレの月はかっこよくしろ」と指示されました。
続・9月_b0208604_14362657.jpg

今年のA4カレンダーの表紙です。
(え?今年のはもういいから早く来年の作りなさいって?・・・はい)

左から2月、4月、9月、10月です。
ちなみにタラちゃんは2月です。花では「紅色」と「紫」が好みナノダ。
by cherish-flower | 2013-09-07 16:32 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31