あなたの似合う色を探しましょう

カラーアナリストの横尾佐和子さんとは13年来のお付き合いです。パーソナルカラーを知ると、迷いが消え無駄がなくなります。こんないいこと独り占めできないわ!と生徒さまや友人にもお薦めしております。それ以来、グループのお申し込みがあれば、横尾さんにお越しいただいております。

今回の診断をすべてお伝えしたいのですが、かなり長くなりそうですので…
おひとりづつご紹介いたしますね!

1日目からはこの方。
13年前に一緒に診断を受けたK子ちゃんです。
パーソナルカラーが変わっていないかもう一度チェックしてもらいました。
うん。やっぱりオータム。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_16574974.jpg

以前のまま、かっこいいディープタイプですって。
こんな個性的な色合いはK子ちゃんしか着こなせないね〜
横尾さんも、「モデルで来てほしいわ♪」
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_16572165.jpg

ついでに、この椅子を座りこなせるのもあなたが一番。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_1783919.jpg


さて、2日目です。
以前にいらしたUさんがママ友4人といらっしゃいました。
結果は春夏秋冬にバッチリ分かれた、全くタイプの違う方々でした。
その中からお一人ピックアップさせていただきます。
思い出したらまた笑っちゃう。。。

色白なE子さん
ソフトタイプを診断され、似合うのはこんな色
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_1721010.jpg

え〜?えぇ〜??と納得のいかないご様子。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17222619.jpg

混じりけのある色の多色使いを勧められたら
「そんな色どこで売ってるの?」とはてなマークで、
お友達に「ショッキングピンクこそどこで買うのよ?」と突っ込まれます。
この辺りから横尾さんと私は爆笑!

ショックを隠せないE子さんを(普段は黒、ピンクなどはっきりした色をお召しだそうです)、全員でなだめ始めます。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17283826.jpg

あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17292375.jpg

皆さんの説得も佳境に入り、横尾さんのポジションを奪って力説。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17363158.jpg

横尾さんと私、後ろで大爆笑^^

最後はこのひと言で納得されました。
「はかなげで優しい感じですよ」
そう、黒をお召しのときの印象はおとなしくて寂しそうな感じだったのです。それがニュアンスカラーをあてると優しくて上品なマダムに大変身。これって初対面なのでわかることかも^^

いつものE子さん
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_1740622.jpg

パーソナルカラーを身にまとうE子さん
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17411639.jpg

別人のようですね!!はかなげですね〜^^
お肌の白さが引き立ち、優しさも倍増です。
真似したくってもできません。
黒、ピンクはワタクシが引き受けますので、どうぞソフトタイプを貫いてくださいね♪

この日のヒットをご紹介。(ワタクシ的ですが)
こちらで何十人もの方がカラー診断を受けられましたが、パーソナルカラーがウィンターという方は一人もいらっしゃいませんでした。セカンドでもなかなか。。。
ところが、とうとう見つけました、お仲間発見!
お目にかかったときから来た〜!!と思ったら、見事ウインターでした。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_17573287.jpg

セカンドがスプリングなのでビビットタイプなんですって。初耳です☆堂々たる女優顔でいらっしゃいます。
セカンドの違いでここまで変わるということも、今回の発見でした。

横尾さん、ありがとうございました。
横尾さんの笑顔が皆さんを和ませてくれます。
あなたの似合う色を探しましょう_b0208604_203360.jpg

毎度のことながら、素人目でご紹介させていただきましたが、横尾さんの的確なジャッジはこちらからご覧下さいね。

来週のワークショップのお知らせはこちらをご覧下さい→
みなさまのお越しをお待ちしております♪

by cherish-flower | 2013-07-11 21:03 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31