パーソナルブーケ〜姉妹編

今月のスペシャルレッスン〜パーソナルブーケのご報告です。
こちらでご用意させていただくパーソナルブーケとは、特にお花の色、性質に重点を置いてお選びしたあなただけのブーケです。パーソナルカラーをご存知の方にはそれをもとに、それ以外の方には私のの持つその方のイメージでお花をご用意させていただきます。

さて、まずは仲の良いご姉妹です。
おふたりともファーストカラーがオータムです。共通のお花はチューリップ、グリーンベル、ゼラニウムです。ここからおふたりのセカンドカラーを織り交ぜてオリジナルなブーケとなります。

妹さんのK子ちゃん。
濃いオレンジのラナンキュラスをメインカラーとしました。
セカンドカラーはウィンターです。ということはキリッとしまったクールなお色も足しましょう。
パーソナルブーケ〜姉妹編_b0208604_1753193.jpg

ヘデラベリーという黒い実で引き締めて、アネモネの紫がさらに個性的にしてくれました。
うん、とってもK子ちゃんぽい♪


次はお姉さんです。
ブラッドオレンジというサーモンピンクに近いバラで明るいトーンです。
Y子ちゃんはセカンドカラーがスプリングで、ラインも柔らかいものが似合うはず。優しい色のポピーとグレープアイビーで柔らかさを出していただきました。写真では見えませんが、グリーンのクリスマスローズがうつむき加減にひっそりと入っております。
パーソナルブーケ〜姉妹編_b0208604_1831250.jpg

ポピーって元気色しか知らなかったけど、こんな優しい色があったんですね。
見つけた瞬間、これY子ちゃん!って手に取りました。

せっかくだから持ってね!
パーソナルブーケ〜姉妹編_b0208604_183395.jpg

いかがでしょうか?
おふたりの雰囲気にぴったり!自画自賛(笑)
ちなみにチューリップは「チャーミングレディ」という品種です♡うんうん
似ていないようでやっぱり姉妹ね。もうお一人妹さんがいらして美しく華やかな三姉妹なんです。うらやましい・・・


こちらに出てくるパーソナルカラーというのはWABカラースクールの横尾佐和子さんにお願いしたものです。不定期ですが時々お招きしてカラー診断の会を開催しております。
ご興味のある方は直接WABカラースクールにお問い合わせください。また生徒さまでグループでワイワイと受けたい方はこちらにご連絡ください。
by cherish-flower | 2013-03-26 07:14 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31