ピンクのうつわ

ブーケよりもアレンジがお好きなUさまには、ブーケレッスンの時でも器をご用意されます。そして慣れた手つきで思い切りよく挿されます。

ピンクのうつわ_b0208604_20494098.jpg


レッスンの前日に花材をざっくりとお知らせしますので、毎回どんな花器をお持ちになるか楽しみ♪
先月のレッスンのことです。
今回の組み合わせならバスケットや黒い陶器かなと思っていたら…
落ち着いたローズピンクの陶器でした!つい無難に、同系色やニュートラルなものを選んでしまいがちなところ、参りました。。。
微妙な色が混ざりあって、Uさまの個性がそのまま表れた作品となりました。

ピンクのうつわ_b0208604_20485487.jpg


眺めているうちに、この花器に合わせてお花を選んだような錯覚に陥りました。春らしくて素敵でしょ。


さて、今日は立春です。
1年って何度も気持ちを改める節目がありますね。
元旦だとか、年度始めだとか、新学期だとか。それを上手く利用して気持ちを引き締めたいと思います。

今年は息子たちが時間差でインフルエンザにかかり、2週間ほぼ家で過ごしました。子育てについて真剣に悩むくらい煮詰まった日々でしたが、やっと今日解放されました!ちょうど立春だ!いい感じにスタートです。フフフ
まずは家中にばらまかれた「豆」を掃除機で吸い込みすっきり。今日はなまった体を動かし、美容院にも行ってリフレッシュデーです。

今週はバレンタインレッスンもあります♡お申し込みまだ間に合います。→
by cherish-flower | 2013-02-04 10:15 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31