花と男子☆

長い間花の仕事をしていますが、ご注文くださるのは女性から女性というパターンがほとんどです。もっと男性が女性にお花を贈れば良いのにな、と思うのですが、文化の違いかなかなか根付かないようです。

先日のことですが…
遊びに来たKくんに、帰りに「これ、ママに渡してね」とお花を包んで渡しました。すると、少ししてから戻って来て「やっぱりいいです」と返すんです。もしかして、と思い「持って帰るの恥ずかしい?」と聞くと「うん」
困ったようにはにかむ姿はとても可愛いかったんだけど(^^;)ちょっぴり残念。
幼稚園の頃って男女問わずお花が大好きな子供ばかりでしたが、だんだん大人になってゆくのですね。

花と男子☆_b0208604_1293714.jpg


息子がお友達のお宅へ遊びにいく時、お花があればミニブーケにして持たせています。
タラちゃんに尋ねると「お母さんが喜んでくれるよ♪」ですって。喜んでもらえると嬉しくて、お花の説明もしているそうです。
そのうちに恥ずかしくなるのかなぁ・・・
受け取った方達の笑顔をずっと心に留めて欲しいなぁと思います。
そしてお花をさらっと贈れる大人になってね。
by cherish-flower | 2012-11-12 14:29 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31