お盆

皆様、お盆はどのように過ごされましたか?

お盆_b0208604_21411562.jpg

私たちは、毎年お墓参りに行きます。
ご先祖さまをお迎えしてまたお送りするこの行事を今年も無事に終えたことにホッとしております。
あ〜今年も長い三日間だったなぁ・・・
朝晩のお墓参り以外にすることがなくて、子供たちは虫採りとカエル探しが唯一の楽しみです。
お盆_b0208604_21474586.jpg

今年はご近所で初盆を迎えるお宅があり、子供が多い方がいいからとお誘いいただきました。
庭で花火で遊び、お菓子のいっぱい詰まった袋をいただき大はしゃぎの二人。
帰りは電灯のない真っ暗の道を懐中電灯で照らしながら帰るという こちらではなかなかできない経験をしました。

家は何十年も空き家なので近くのホテルに滞在します
ホテルからの風景
お盆_b0208604_23153382.jpg

海と山がないと東西南北がわからなくなってしまう。。。
田んぼの中を通ると未だに道を間違えて家族のブーイングを受けています(泣)

今日渋滞する前に帰って来れてよかった。
盆地の蒸し暑さと気疲れですっかり消耗していますが、今日はぐっすり眠れそう・・・
明日から息子たちはサッカー合宿なのでちょっと一息つけます♪

さて、夏休み後半戦はいかにヒートアップせずに子供たちと過ごすかが課題です。
どなたか良い案があったら教えてくださーい!
by cherish-flower | 2012-08-15 22:22 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31