シャンペトルブーケ in Paris

パリのレッスン報告が遅くなっておりました

あれからもうすぐ1ヶ月・・・
季節に取り残されないよう、早急にアップいたします!


いよいよ、待望の斎藤由美さんのレッスンです
まずはシャンペトルブーケ

咲き誇った大輪の芍薬とスモークツリーとアルケミラモリスを使っています
花の種類が少なくてもこんな饒舌なブーケができるなんて・・・
赤いスモークツリーが渋くて素敵です
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_1415316.jpg

パリで気付いたのが、どの花も香り高いことです
日本では芍薬の香りがこんなに良い香りだとは思いませんでした
束ねながら自然とにこやかな表情になるのはこのせいかな
由美さんのアドバイスのもと、気持ちよくさっと束ねることができました
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_1422231.jpg

このブーケを持ったら、カッコいいオンナになった気分でした


さて、この日のローズバッド
芍薬のシーズンです
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_1414967.jpg

今でも香りが漂ってきそう・・・
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_1413485.jpg

シンプルかつスタイリッシュなブーケ
花とどんな会話をしているのかなって、ヴァンソンが作るのをじっと見ておりました
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_14135848.jpg

香りも立ち姿も完璧なバラ
ショウウインドウで際立つ存在感です
シャンペトルブーケ in Paris_b0208604_1413336.jpg


ローズバッドを訪ねるたびに変わっているディスプレイに、感動と発見の連続でした
by cherish-flower | 2012-07-02 20:09 | Paris

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31