季節外れの・・・

季節外れの・・・_b0208604_20492224.jpg

今朝市場でシキミアの鉢植えを見つけました
買って帰ると、早速アシスタント兼庭師のKがうきうきと陶器に移し替えブルーアイスの横に並べて
「冬のコーナーの出来上がり ♪」

「ほら見て、ここは春待ちよ」
季節外れの・・・_b0208604_4485035.jpg


「ここは秋」
そういえばアレンジで使えると知って、ヒューケラや茶色の穂をせっせと育てています
感謝!
季節外れの・・・_b0208604_451301.jpg


今はちょうど庭の木々が色づいてきれいな時
紅葉に目を奪われて気がつかなかったけど、こんなことをして遊んでいたようです
何よりも庭が大好きな母
植物は手をかけただけちゃんと育ってくれるからよいらしい
(子供と違ってね)
でもちょっと過保護過ぎじゃないかな〜(笑)

さすがに「夏コーナー」はないと思うでしょ?
ジャ〜ン!
季節外れの・・・_b0208604_593463.jpg

夏休み前にカツオが学校でもらってきたヘチマの種
ヘチマはちょっとね・・・
と、部屋から見えないところに二粒植えました
発育が悪く花も咲かず忘れていた頃、急に成長して
二階のベランダがグリーンカーペットになりキュウリのような実がこんなことに!
これでも一ヶ月前の写真です
先日いつものように雨戸を開けると
見えないところに植えた私たちをあざ笑うかのように、
季節外れの・・・_b0208604_5213320.jpg

Oh!ヘチマ!
降参です

今週のレッスンの方は存分に笑ってくださいね
二階にはまだまだ伸び続ける蔓と次々と大きくなる実がたわわになっています
こんなこと言いながらも、みんな愛着がわいてきて
「来年はひょうたんにしようか?」
「やっぱりヘチマがいい」
などと話しています
by cherish-flower | 2011-12-08 06:30 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31