再会

市内の西山幼稚園で行われた父兄によるジョイフルコンサート
偶然集まったという音大出身のママたちによる演奏は
さすがプロ、心地よい音色に酔いしれました
再会_b0208604_14181041.jpg

この会場で思わぬ方に再会・・・
私が通った山手幼稚園の担任の先生です
その後この幼稚園と統合され、初代の園長先生になられました

一目で思い出してくださった上に、先生が母のことをよく覚えて下さっていたことにびっくりしました
思えば、私よりずいぶん若く母親になり多くの悩みを抱えていた頃〜たぶん先生が心のよりどころだったのではないでしょうか
私の知らない母の一面を知らされて、同じように悩み育ててくれたんだなぁ・・・としみじみ
今は元気に孫を育てています!とお伝えしました
懐かしさでいっぱいで手を握り合いながら涙がこぼれました

再会_b0208604_14451782.jpg

帰宅して一番に卒園アルバムを引っ張りだしました!

さてもう一つのお楽しみは合唱団
指揮をなさったのは同窓の方で、全国レベルのコーラス部に所属されていました
センパイ♪ M・K先生が乗り移ったかのようでしたよ!
みんなの気持ちを一つにまとめて、かっこよかった〜!
全身から音楽を愛する気持ちが満ちあふれていました
再会_b0208604_1745082.jpg

こんな素敵なコンサートにお花をお作りさせていただき光栄です
今年もサプライズの花束に涙してくださったようです



感動と感謝の一日でした
by cherish-flower | 2011-10-30 00:05 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31