小さな楽しみ

部屋の模様替えが大好きです

夏休みが始まるまでになんとかならないものかとずっと考えていたのが勉強部屋、混沌とした我が家のブラックホール

う~ん、もう打つ手はないのかと半ばあきらめていました



やっとひらめきました!

小さな楽しみ_b0208604_20442840.jpg

パソコン用にしていたライティングデスクをカツオに譲りました
(本来、彼が甥から譲り受けたものですが)

教科書やらなんやらかんやら並べて満足そうです

甥の使用時は、下の引き出し三段にぎっしりとレゴが詰まっていました

マイデスクにはそういう楽しみがあって、昔のわくわくした記憶がよみがえりませんか?



そこで、皆で使っていた楕円形のテーブルを斜めに置いてみました

すると西日は当たらないし動線もよし ♪

どうして今まで気付かなかったんだろう・・・

小さな楽しみ_b0208604_2044835.jpg

たったこれだけの変化ですが、二人とも環境が変わってちょっといい感じに動いています

カツオはいつまで蓋を閉めていられるのだろう・・・

そして私のパソコン周りが荒れてくる日も近し^^;

・・・にならないように努力します
by cherish-flower | 2011-07-28 00:16 | 日々のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31