花のチカラ

前後いたしましたが、雛祭りレッスンの続きを・・・
毎回、桃とラナンキュラス以外は花材を変えてご用意いたしました
この時期はスイトピーやヒヤシンスなどで部屋中が春の香りに包まれます
花のチカラ_b0208604_541355.jpg

ところで、最近お茶の時間に気付いたことが・・・
ランプとお花を飾るサイドボードの前にお座りになった方が、普段にもまして美しく見えるんです
それはきっとお花のせい それに光の効果も 
日々の生活にお花があると、いつも女性は輝いていられると思います
春のお花は特に心を浮き立たせてくれます ♪ 

ちょうど、外出前の着物姿の母がこんなベストポジションにいたので撮ってみました(こっそりね^^)
花のチカラ_b0208604_5591490.jpg

装いのせいか、いつもより華やいで見えます

やはり女性は美しいものを前にすると自然と微笑むのでしょうか・・・
by cherish-flower | 2011-03-07 07:41 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31