日曜の午後の過ごし方

毎年この時期になると誰かが始める1000ピースのパズル
一日ではできないので、普段使わない和室の座卓にピースを広げ
通りがかった人がちょこちょこっとはめていきます
心が温まるクリスマスの図柄です
日曜の午後の過ごし方_b0208604_4313089.jpg

でも毎年思うこと
「こんな時期にやらなくてもいいのに~」

今日の午後 気がつけば、全員がパズルをやっていました
大人まで、それぞれに100ピース、300ピース、500ピースと黙々と作業を進めています
まるで取りつかれたかのように真剣です・・・
和室では新しい1000ピースを始めたようです
日曜の午後の過ごし方_b0208604_432364.jpg

皆それぞれにやるべきことがあるはず。宿題は?年賀状は?
パズルをやっているとき 意外と頭の中がクリアになり考え事には最適なんです
ただ、時間が容赦なく流れるだけ・・・
きっと、本人たちも知っていながらやめられないんでしょうね
完全にはまりましたね(^^)
静かなのをいいことに、私は仕事がはかどりました
日曜の午後の過ごし方_b0208604_10245067.jpg

お餞別に、とご依頼のプリザーブドフラワーのアレンジもできました
by cherish-flower | 2010-12-19 23:29 | プリザ・アーティフィシャル

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31