「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

季節のギフトフラワー


プレゼントを選ぶ時間って楽しいですね

どんなお味がお好みかしら?

どんなお色がお好きかな?

あったか小物はどうかしら?

などなど…

お顔を思い浮かべながら選びます



b0208604_21130977.jpg


ギフトフラワーを束ねている時も、同じく楽しい時間です

イメージに合うかしら?

喜んでいただけるかしら?

このお二つはお届けさせていただいたので

受け取られる時の笑顔を拝見できて嬉しいブーケとなりました




アマリリスとダリアのブーケ

シックなクリスマスカラーです



b0208604_21115094.jpg



当日お客様がいらっしゃるそうです

色を入れて華やかに✨

バラとスイトピーのブーケです



b0208604_22050346.jpg


今年のクリスマスは連休という方もいらっしゃいますね

皆様、素敵なホリデーをお過ごしください✨




28日(水)よりお正月のお花をお渡しさせていただきます

ご注文下さった方はご都合のよろしい日時をお知らせくださいませ

HPはこちらです→




# by cherish-flower | 2016-12-24 08:35 | お花のこと

冬色のブーケ


クリスマス本番が近づくと

ギフトフラワーのご依頼が増えてまいります


b0208604_15543349.jpg



春のお花にシーズンのグリーンを添えて



b0208604_15522839.jpg


お届けすると

どうぞお庭の方へ♪

先週お届けしたリースが

新しいお庭の一角に飾られていました


b0208604_18505258.jpg



素朴な土壁によく合ってる!





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→




# by cherish-flower | 2016-12-22 22:42 | お花のこと

新しい貴女へ


新しい一年が始まった貴女へ



b0208604_17195783.jpg



優しくて女らしくてしなやかで

実は、芯はしっかりしていてブレない人

そんな貴女のイメージに重ねてブーケを束ねました

新しい一年はさらなる挑戦と飛躍で

新たな色が加わりそうな気がします



b0208604_17213316.jpg



お誕生日おめでとう♪





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→





# by cherish-flower | 2016-12-21 05:53 | お花のこと

テーブルにもノエルのグリーンを



お料理教室の仲良し3人組さんがいらっしゃいました

ご自宅でお料理を楽しんでいらっしゃる方々なので

テーブル飾りをご用意させていただきました



b0208604_17460319.jpg



ダスティーミラーが何かに似ていませんか?



b0208604_08324740.jpg


トナカイの角みたいね♪

って、その夜のご主人様との仲睦ましいご様子をお知らせくださいました

いいなぁ〜emoticon-0115-inlove.gif

ちょうどテーブルの真ん中に置ける細長いタイプです

お茶の時間もお食事の時も楽しんでいただいているお写真も送ってくださいました

キャンドルを灯して素敵な夜をお過ごしくださいね🍷





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席3


HPはこちらです→


# by cherish-flower | 2016-12-20 09:16 | お花のこと

迎春の準備


気忙しい季節がやってきました

何から手をつけてよいやらわからなくなり

軽いパニックに陥りそうな今日この頃ですemoticon-0140-rofl.gif

クリスマスレッスンを残しながらも

徐々に迎春の準備を始めています


b0208604_11040959.jpg


目に付いたものを投げ入れたら

これだけでも結構いい感じです♪

柳はどんな風に使いましょうか…

お床飾りには寸足らずですが、程よい長さでいろいろ使えそう

ただいま妄想中‥



b0208604_11044079.jpg



撮影のためとはいえ、

たぶん、白樺の使い方間違って入る気がします・笑



b0208604_11104156.jpg



お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→



# by cherish-flower | 2016-12-17 12:27 | お花のこと

繋いでひとつになる〜ガーランド


うっかり忘れていた自宅のドア飾りemoticon-0104-surprised.gif

思い切って久しぶりにガーランドを作りました

長さも量も目分量で豪快に作ったら

太っ❗️

ドアが隠れてしまいそうな…


b0208604_20235449.jpg


ライトを点けると一気に気分が盛り上がります



b0208604_19561609.jpg



最近、何を飾っても反応のない家族ですが

さすがにこれはスルーできないでしょう・笑

家に入る時、さっと無表情の仮面をつける難しい年頃の男子も

ドアを開ける時、少しだけでも心がほぐれるとよいのですが…



b0208604_19563013.jpg



クリスマスまであと10日

もうサンタの騒ぎはないけれど

何か楽しいことがあるんじゃないかと待ちわびる

ワクワク感を忘れずに過ごしたいな…と思います





12月のレッスンスケジュールです→

お正月のお花については、こちらをご覧ください→


HPはこちらです→



# by cherish-flower | 2016-12-15 22:51 | 日々のこと

アドベントのテーブルに添える花



イエスキリストの降誕を待ち準備する期間をアドベントと言います

お紅茶とお菓子の先生のアドベントのテーブル飾りをご用意させていだだきました

ご希望は赤い実と赤い花を使うこと

デザインはお任せくださいました



b0208604_09344515.jpg


そろそろ出てくるんじゃないかと思っていたペッパーベリーを発見❕

赤〜グリーンの艶っとした実が可憐で

ほろほろ落ちてしまいそうだけどそうでもなく

ブーケにも最適な枝ぶりです

迷わず決まったのはこのデザインです



b0208604_09361049.jpg


お待ちしている間にお気に入りのティーカップとソーサーを並べて撮影してみました



b0208604_09392577.jpg


この絵柄にもぴったり

このまま置いておきたくなります☺️



b0208604_09413722.jpg


久しぶりの赤い花に心が躍ります



b0208604_09384563.jpg


これからホリーデーシーズンも本番ですね

テーブルに彩りを如何でしょうか?





12月のレッスンスケジュールです→

お正月のお花については、こちらをご覧ください→


HPはこちらです→




# by cherish-flower | 2016-12-15 11:13 | お花のこと

夜に集う人々


ナイトレッスンは月一回開催しています

初めのうちは固定メンバーでしたが、段々と仲間が増えました

今年最後のナイトレッスンには、新しい方もいらして賑やかな会になりました

すでにクリスマスレッスンは受けたけどアフターだけご参加の方も☺️

こんな日はうっかり作品の写真も撮り忘れ、撮ってもブレまくり(>_<)


b0208604_19204488.jpg


手作りのシュトーレンを振舞ってくれたHiromiちゃんが撮ってくれた一枚に

作品が写ってる!

よかった


b0208604_22381628.jpg



椅子もスリッパもグラスも足りなくて、自宅から運びました

こんなにたくさん集まってくださって嬉しい限りです



初秋にもアトリエが満杯の夜がありました

リニューアルオープンパーティに先立って

ナイトメンバーで持ち寄りパーティーを開きました


b0208604_07225727.jpg



ほぼフル参加🙌

いつもみたいに順番にやってきて

自由に帰って行く‥



b0208604_22563475.jpg



東京からはKyokoさんも駆けつけてくださいました♪



b0208604_22590410.jpg



パリから始まったご縁がさらに繋がって広がって…

お花仲間がどんどん増えて幸せな夜でした




時間は戻りますが、リニューアル後一番に遊びに来てくれたお二人

イベントします!って宣言したもののお花以外のことまだ考えてないの…

と話していたら

私たちがお手伝いします!

と手を挙げてくれました


b0208604_22493933.jpg


パイセン・パイセン❕とふざけながらもemoticon-0136-giggle.gif

しっかりとサポートしてくれる頼もしい後輩たちです




いつも集まってくださる皆様、ありがとうございます

夜のアトリエでの密談はいろんな楽しいことへ発展してゆきます・笑

来年はどんな楽しいことがあるかしら。。。






12月のレッスンスケジュールです→

お正月のお花については、こちらをご覧ください→


HPはこちらです→



# by cherish-flower | 2016-12-13 13:35 | お花のこと

可愛い実、見つけた♪


クリスマスレッスンも終盤を迎えております


b0208604_19215184.jpg


先日見つけた白文字の実が可愛くて

時々リースやスワッグに入れています



b0208604_19251492.jpg



ステリンジアという白いフワフワも気になります



b0208604_19190107.jpg


 うっすら雪化粧した森のよう❄️



b0208604_19191809.jpg


シルバー系のグリーンとの相性良し!ですね



b0208604_19220595.jpg


レッスンの後のほっこりティータイムは欠かせません☺️

お久しぶりの方も初めての方も、楽しいひと時をご一緒させていただいております





12月のレッスンスケジュールです→

お正月のお花については、こちらをご覧ください→


HPはこちらです→


# by cherish-flower | 2016-12-11 22:10 | お花のこと

人恋しい季節


b0208604_12364672.jpg



無機質な空間に

ほんの少し色が入るだけで

温かみが加わりました



b0208604_12061115.jpg



今年も、人恋しい季節がやってくる





12月のレッスンスケジュールです→

お正月のお花については、こちらをご覧ください→


HPはこちらです→

# by cherish-flower | 2016-12-09 15:41 | 日々のこと