ブログトップ | ログイン

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パリで乾杯



今年も残すところ1日となりました

年内に書きあげたかったパリ日記、来年に繰り越し決定です(´ー`)

とにかく、美味しかったな〜。楽しかったな〜。

のパリに乾杯❣️

今夜は「パリで乾杯」🥂特集です



到着した夜、まりさんとふらっと立ち寄ったイタリアンで乾杯🥂


b0208604_22220314.jpg



由美さんとインテリアショップ巡りの途中で休憩した期間限定のバー

シャンパンのカクテルとベルギービールで乾杯🥂



b0208604_19214307.jpg



最新地点は北マレのボルゴです

併設のお洒落なレストランでディナー



b0208604_19295478.jpg


絶品の生ハムとチーズ

黒トリュフのリゾット


b0208604_19302792.jpg

プロセッコで乾杯🥂

b0208604_19294491.jpg


まりさんとふらっと立ち寄ったカフェ

大盛りのムール貝

大盛りのチキンサラダ

大盛りのフレンチフライ

食べきれる??



b0208604_22230981.jpg


白ワインで乾杯🥂


b0208604_22224886.jpg



べるちゃんちに行く途中



b0208604_22390196.jpg



途中の公園で一休み

ぷりぷりのいちごでビタミン補給🍓

飲んでばかりじゃありません




b0208604_22401192.jpg



憧れの家庭料理



b0208604_20415370.jpg



大好きべるちゃん



b0208604_22394141.jpg



ロゼ泡で乾杯🥂



b0208604_22324543.jpg


まりさんとふらっと立ち寄ったカフェ

まずは牡蠣



b0208604_22251429.jpg



このあと何食べたっけ🤔

とにかくシャブリで乾杯🥂



b0208604_22252648.jpg



由美さんのブーケレッスンのあと

行きたかったあのカフェで



b0208604_23010055.jpg



美青年と乾杯🥂



b0208604_22234835.jpg



最後の夜

何をいただいてもウマウマのタイ料理


b0208604_16292285.jpg



ロゼで乾杯🥂



b0208604_22262641.jpg


最後の朝

ホテルの近くのカフェで焼きたてのクロワッサン


b0208604_22375600.jpg


カフェオレでほっこり


b0208604_22383743.jpg


最後の最後まで・笑

ふらりと立ち寄るカフェにて


b0208604_22241354.jpg



お疲れ様でした

また来ましょうね〜

乾杯🥂



b0208604_22244646.jpg



また近いうちに行けますように🇫🇷

来年に続く。




1月のレッスンスケジュールはこちらです→


HPはこちらです→




by cherish-flower | 2016-12-30 21:43 | Paris

12月のブーケ


今日は晦日です

まだまだやることが山積み・・・

ちょっと休憩してPCを開けました

おそらく年が明けると、なんか気分じゃないのよね〜、的なブーケをご紹介します




大好きなパープル×白


b0208604_22165531.jpg



キーンと冷えた空気を感じます



b0208604_22194847.jpg


クリスマスカラーじゃないけどクリスマスっぽいブーケ



b0208604_23100133.jpg



今朝は市場へ買い出しへ行き

人の多さに驚き、ようやく慌ててお正月の準備を始めています

なんとか間に合いそう😊




1月のレッスンスケジュールはこちらです→


HPはこちらです→





by cherish-flower | 2016-12-30 15:01 | お花のこと

1月のレッスン



1月のレッスンスケジュールをご案内いたします

11日(水)11:00〜
12日(木)12:00〜
20日(金)11:00〜満席です/18:00〜残席1
21日(土)11:00〜
23日(月)11:00〜残席4
24日(火)10:00〜
27日(金)11:00〜満席です
28日(土)11:00〜残席1


<ベーシッククラス>
お花初めての方におすすめのコースです
月1回×6回コース
パリスタイルのブーケの基本を学んでいただきます

6000円

<アドバンスクラス>
季節のお花を楽しみ、一回毎にお申し込みいただくクラスです
パリスタイルのブーケ、またはコンポジションをお作りいただきます

8000円

<cherishのブーケクラス>
パリスタイルにcherishのエッセンスを加えたブーケをご用意いたします
一回毎にお申し込みください

12000円

<体験レッスン>
5000円

入会金はございません
随時体験レッスンも行っております
お気軽にお試しください

レッスンに必要なものはすべてこちらでご用意させていただきます
作品のお持ち帰り用のマチのある袋をご持参ください

〜キャンセルについて〜
3日前以降のキャンセルにつきましては、花材または完成品のお引き取り、または宅急便の着払いでのお届けとなります。生ものを扱うため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込みは
cherish@flower.zaq.jp



b0208604_21382272.jpg
写真はイメージです



新春の清々しいお花をご用意してお待ちしております




ホームページはこちらです→



by cherish-flower | 2016-12-26 23:41 | schedule

Merry Christmas!


クリスマスといえば・・・

クリスマスの思い出の原点は絵本「子うさぎましろのお話」です

子供の心に響くとてもあたたかいお話

挿絵は今見ても全く色褪せた感じがしません

どのページも好きですが

この場面、なんだかしっくりきます・笑



b0208604_07211119.jpg



息子たちが小さい頃、気になって仕方ないようで

こっそり触っていたオーナメント

ちょっとずつ欠けているところがあるのも

懐かしい思い出です

ねこちゃんの鈴、そりゃあチリンチリンと鳴らしたくなるよね🔔



b0208604_07185672.jpg


イヴの夜はキャンドルに火を灯して

チキンを焼いて家族で乾杯🥂



b0208604_07224956.jpg


店頭で一番大きなチキンを買ったら

いつものお皿からはみ出しそうになりました(-。-;

お見苦しい図でごめんなさい



b0208604_07215364.jpg



毎年同じメニューに飽きたのか

皆の反応が期待したほどじゃなく…

来年は変えてみようかな?





28日(水)よりお正月のお花をお渡しさせていただきいます

ご注文下さった方はご都合のよろしい日時をお知らせくださいませ

HPはこちらです→




by cherish-flower | 2016-12-25 19:05 | 日々のこと

聖なる夜に



b0208604_22412499.jpg



素敵なイヴをお過ごしください✨





by cherish-flower | 2016-12-24 23:09 | 日々のこと

季節のギフトフラワー


プレゼントを選ぶ時間って楽しいですね

どんなお味がお好みかしら?

どんなお色がお好きかな?

あったか小物はどうかしら?

などなど…

お顔を思い浮かべながら選びます



b0208604_21130977.jpg


ギフトフラワーを束ねている時も、同じく楽しい時間です

イメージに合うかしら?

喜んでいただけるかしら?

このお二つはお届けさせていただいたので

受け取られる時の笑顔を拝見できて嬉しいブーケとなりました




アマリリスとダリアのブーケ

シックなクリスマスカラーです



b0208604_21115094.jpg



当日お客様がいらっしゃるそうです

色を入れて華やかに✨

バラとスイトピーのブーケです



b0208604_22050346.jpg


今年のクリスマスは連休という方もいらっしゃいますね

皆様、素敵なホリデーをお過ごしください✨




28日(水)よりお正月のお花をお渡しさせていただきます

ご注文下さった方はご都合のよろしい日時をお知らせくださいませ

HPはこちらです→




by cherish-flower | 2016-12-24 08:35 | お花のこと

冬色のブーケ


クリスマス本番が近づくと

ギフトフラワーのご依頼が増えてまいります


b0208604_15543349.jpg



春のお花にシーズンのグリーンを添えて



b0208604_15522839.jpg


お届けすると

どうぞお庭の方へ♪

先週お届けしたリースが

新しいお庭の一角に飾られていました


b0208604_18505258.jpg



素朴な土壁によく合ってる!





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→




by cherish-flower | 2016-12-22 22:42 | お花のこと

新しい貴女へ


新しい一年が始まった貴女へ



b0208604_17195783.jpg



優しくて女らしくてしなやかで

実は、芯はしっかりしていてブレない人

そんな貴女のイメージに重ねてブーケを束ねました

新しい一年はさらなる挑戦と飛躍で

新たな色が加わりそうな気がします



b0208604_17213316.jpg



お誕生日おめでとう♪





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→





by cherish-flower | 2016-12-21 05:53 | お花のこと

テーブルにもノエルのグリーンを



お料理教室の仲良し3人組さんがいらっしゃいました

ご自宅でお料理を楽しんでいらっしゃる方々なので

テーブル飾りをご用意させていただきました



b0208604_17460319.jpg



ダスティーミラーが何かに似ていませんか?



b0208604_08324740.jpg


トナカイの角みたいね♪

って、その夜のご主人様との仲睦ましいご様子をお知らせくださいました

いいなぁ〜016.gif

ちょうどテーブルの真ん中に置ける細長いタイプです

お茶の時間もお食事の時も楽しんでいただいているお写真も送ってくださいました

キャンドルを灯して素敵な夜をお過ごしくださいね🍷





お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席3


HPはこちらです→


by cherish-flower | 2016-12-20 09:16 | お花のこと

迎春の準備


気忙しい季節がやってきました

何から手をつけてよいやらわからなくなり

軽いパニックに陥りそうな今日この頃です041.gif

クリスマスレッスンを残しながらも

徐々に迎春の準備を始めています


b0208604_11040959.jpg


目に付いたものを投げ入れたら

これだけでも結構いい感じです♪

柳はどんな風に使いましょうか…

お床飾りには寸足らずですが、程よい長さでいろいろ使えそう

ただいま妄想中‥



b0208604_11044079.jpg



撮影のためとはいえ、

たぶん、白樺の使い方間違って入る気がします・笑



b0208604_11104156.jpg



お正月レッスンのお申し込み受付中です

ひと枠増設いたしました

27日(火)10:00〜満席です/14:00〜残席4
28日(水)10:00〜
29日(木)10:00〜残席2


HPはこちらです→



by cherish-flower | 2016-12-17 12:27 | お花のこと