「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

カテゴリ:カラー( 21 )

カラー・ライン診断〜ROSEBUD大阪の三人娘♡


毎日暑いですね!

もう聞き飽きたフレーズだとは思いますが、やっぱりつぶやいてしまいます

こんな時は横尾佐和子先生の極薄のほっそりした輪郭をご鑑賞ください

涼しくなるかも・笑。

b0208604_15125405.jpg
さて、

6月の斎藤由美先生のカラー診断風景をご覧になった方も多くいらして、ますます人気沸騰のカラー・ライン診断のお話です

その時のカラー診断回の様子はこちらです→

あれから6・7・8月とW.A.Bカラースクールの横尾佐和子先生をお招きして診断会を開催いたしました

毎回ほぼ満席状態♪

由美さん効果でお花仲間のお申し込みが増えました

昨年まではカラー診断会のたびに細かくご報告しておりましたが、

必ずアップされるのですか?…というお声もあり、今年からは診断風景を撮ったお写真を個別にお送りしております

ご自身のベストカラーをあてた時のお顔写りは最高ですのでご確認いただきたくて😊



その中で、由美さん繋がりでどうしてもこの3人にはご登場いただきたくお願いいたしました

大阪のパリ・ROSEBUDの三人娘です

いつもお店ではキリッと黒のスーツでお仕事をされています



最初はこの方、

2012年6月、私がパリのローズバッドへ1週間の花留学へ行った時、研修生だったゆりこちゃんです

今でもパリの思い出と共に、ゆりこちゃんを思い出します♡

ゆりこちゃんはスプリング・ウインター、ビビッドタイプです

キャンディーみたいなきれいなお色がよくお似合いです

もちろん黒も!

b0208604_21514292.jpg

ゆりこちゃんの控えめな女性らしいところが大好き

b0208604_20593154.jpg
こんな色のサマードレスも似合いそう♪

夏は冒険しましょう!

b0208604_20595875.jpg


次は「charme de la Fleur」主宰のKimikoさん

阿川佐和子さん似ですね、と横尾先生

ほんと、知的でキュートです♪

 
b0208604_15240390.jpg

Kimikoさんはとても感性豊かな方で

作品も色合いも文章も独特の世界観があって素敵なんです


b0208604_21002786.jpg
Kimikoさんはスプリング・サマー、ウォームライトタイプです

b0208604_21004193.jpg

スプリングの方は皆さんキラキラ度が高いですね〜

b0208604_21011899.jpg

素敵な笑顔、見惚れてしまいます

b0208604_21013325.jpg

今回のトリはKeikoさんです

Keikoさんは「アヴィニョンのりゅう」主宰のフローリストでいらっしゃいます

いつも、キリッとひとつにまとめた髪と黒いお洋服が印象的なKeikoさん♪

最近ではプライベートも黒、頭の先からつま先までオールブラック!だそうです

でも、本当はどうなの?とご参加くださいました


結果は・・・?

スプリング・サマーのウォームライトタイプでした

Kimikoさんと同じタイプです

b0208604_21014317.jpg

同じタイプでも微妙にセレクトされたお色が違うような。。。

b0208604_21015630.jpg

いつもダークなお色をお召しですが、暖色のイメージでした

明るく薄くてキラキラなお色が本当によくお似合いです

なんて透明感のあるお肌なんでしょう

どんどんカメラが近寄ってしまいます


b0208604_21020841.jpg

ご自身は意外だったようですが、同席されたMちゃんによると、「keikoさんのブーケはこんなイメージですよ」

Keikoさんの明るいおもしろキャラがさらに生かされる色合いだと思いませんか?

ホームページやブログで発信する際は、このパーソナルカラーを意識して作るとよいですよ

というような横尾先生のアドバイスもありました

同じ波長の生徒さんが集まるのかしら😊




みなさん、もちろんライン診断も受けられました

お仕事柄、お花が映えるように黒をお選びになる方が多い中、

どのようなお洋服のラインが合うか知っておくと得ですよね

そしてアクセサリーやメイクなどお顔周りにパーソナルカラーを持ってこられるといっそう引き立ちます

ライン診断では、爆笑ネタがありましたが、それは秘密emoticon-0136-giggle.gif

うぅ、言っちゃいたいけどダメダメ

b0208604_15224100.jpg

いかがでしたでしょうか?キラキラの三人娘♡

実はもうお一人ご紹介したい方が…

b0208604_21521763.jpg

あれ?誰かに似ている

ほらほら…ゆりこちゃん。。。の妹さんです

最初いらしたとき、「ご姉妹でいらしたら、お姉さんに見られない?」

とお聞きしてしまったほど落ち着いていらっしゃいます

その謎がわかりました。色です!

妹さんはオータム・ウインターでいらっしゃいます

ウインター繋がりのご姉妹ですね

スプリングな方は全体的に若々しく可愛い方が多いです

ほらね、ゆりこちゃん とってもキュート♡

b0208604_15221639.jpg

妹さん オトナ〜な雰囲気emoticon-0111-blush.gif

個性は違うけど似ている、ご家族間の色繋がりって面白いです

b0208604_21524256.jpg


私の家族の話で恐縮ですが、姉もゆりこちゃんタイプです

昨日息子達がこのゆりこちゃんの画像を見て

「ゆうちゃん?」

って聞く程、姉に雰囲気がそっくり

我が家はウインター繋がり、サマー繋がり、横尾先生曰くブルーベースは肉食なんですって…

ガルルル💢






こんな感じの診断会です

他にもたくさんの方にご参加いただきました

これからもまだまだ続きます!



9月のレッスンスケジュールです→

お問い合わせ・お申し込みは
cherish@flower.zaq.jp
こちらにお願いいたします

by cherish-flower | 2015-08-23 14:04 | カラー

三都物語@カラー・ライン診断会


とどまることのない横尾佐和子先生人気はとうとう海を越えてしまいました

今回はご遠方のお客様をお迎えすることになり、私達いつになくソワソワ…

さわこ先生、がんばれ!
b0208604_08262711.jpg
さて、最初の方です

広島からお越しのAciuさんはフローリストでいらっしゃいます

ブログからにじみ出る誠実で可愛いお人柄が誰をもファンにしてしまう、そんなステキな方です

今回は初めてゆっくりお会いできるので楽しみにお待ちしておりました

b0208604_08234120.jpg
常に笑顔が絶えないAciuさん

色鉛筆やネイルの色見本をじっと眺めていたらあっという間に時間が経ってしまう、とおっしゃるほど色にご興味がおありだそうです

お会いした時にカラーブックをお見せすると食いつくようにご覧になっていました・笑

b0208604_08240679.jpg

結果はライトタイプ、スプリング・サマー

キラキラで明るいお色

似合うお色もイメージもお花畑のよう

ビバーナムのグリーンとかお似合いになりそうね〜フフ

b0208604_14030598.jpg
私のはベストカラーの配色を撮っています

肌のキメが整い、つやつやになります

すでにご自身でも選ばれているようにアクセサリーはゴールドです

b0208604_08235671.jpg
さわこ先生の緊張も溶け、いつもの笑顔と優しくかつ説得力のある表現で横尾マジック炸裂です



続いて、東京よりお越しのAちゃん

お花のイベントで時々お目にかかることがあった可愛いお嬢様です

さわこ先生、診断よろしくお願いいたします

b0208604_08242613.jpg
この透明感、肌の薄さ、思わず触ってしまいそう

ドレープをめくるたびに周りから楽しい反応があり盛り上がります

ただ、ここに座っていると固まってしまいますね…わかりますその気持ち

b0208604_08243692.jpg

いつも黒をお召しだとか…

もったいない〜、とか、いつか急に明るい色を着たくなるよ!とか外野はいろいろ言ってしまいます

若いうち何を着ても若さで似合いますものね

ウインターのお色を持ってくると目の下に少し影が出たり青ざめたりしますが

それもモードっぽくてカッコいい

b0208604_13555491.jpg
この配色クールで大人っぽい

こんな色のストールがあれば、即買い!です

b0208604_08245071.jpg

ね、お母様

いかがでしょう?





あ!・・・
b0208604_13154764.jpg
「大御所はトリでいきましょう」

ということで最後の方です

パリ在住のトップフローリスト・斎藤由美先生

一時帰国中で、先週まで東京イベントを開催され、今週は関西イベントのためにこちらへお越しになりました

スケジュールを拝見すると相当お疲れではないかと案じておりましたが

いつもの変わらぬ笑顔でいらっしゃいました

b0208604_08253385.jpg
きりりとした横顔、惚れ惚れします

b0208604_08254445.jpg

由美さんと言えば「黒」ですね

もう自分の色にしてしまうくらい着こなしていらっしゃいますが、今回の診断はお顔周りに持ってきて一番映える色、自分の持ち味を生かしてくれる色を探すのが目的です

結果はペールタイプ、サマー中のサマーがお似合いの方です

それはアジサイカラーのような「混じりけのある」「青みのある」「明るい」お色です

ほら、慈愛に満ちた優しさが溢れ出します

b0208604_08260020.jpg
ペールカラーはバリの街並に一番似合いう色なんですって

趣のある建物、石畳、そんな背景にすっと溶け込んでしまうようなカラー

b0208604_08261352.jpg

由美さんがパリの街並の一部になってしまうわけです・納得。



カラー診断が終わるとライン診断です

できればこっそり受けたいライン診断・笑



Aciuさんは是非ベルトで細いウエストを見せてください

そうそう、隠しちゃもったいないわ〜

b0208604_08265251.jpg
え?こんなの初めて見ました

ベルトでぎゅうっと縛る、とかツマミの術はもう慣れっこですが

これはねぇ…

「俺じゃダメか?」のキムタクにしか見えません

って言っても、Aちゃんは「あすなろ白書」知らないだろうな

てことで、さわこ先生 何をやってたか説明お願いしますね

b0208604_08270282.jpg

骨格セレブ系の方は日本では似合うデザインのものが少ないそうです

腰の位置が高く、メリハリがあるボディライン、欧米型ですね

この日上に羽織られていた短めのマントはバッチリだそうです

Aちゃんもお母様とパリでお洋服を選ばれるそうです




大トリの由美さんです

ベルトをするならこの辺りで、とご提案がありましたが

b0208604_13160757.jpg
すべてパーフェクトだそうです

柔らかい生地、緩やかなドレープと深いU字の胸元の開き

ヘアスタイルも緩やかなウエーブを生かされています

実はさわこ先生が以前から「由美さんはペールタイプだと思う」とおっしゃっていました

由美さんのお写真からそれを感じ取っていたのですね

黒だけどソフトな黒、オーガンジーやシフォンなどお似合いになる素材を選んでお召しです

b0208604_08271486.jpg

少し休憩、「美女対談」をお楽しみください

b0208604_08311702.jpg
絵になりますね、大人のヲンナたち

b0208604_08313414.jpg

ヤラセには見えませんemoticon-0136-giggle.gif

b0208604_13180037.jpg

「笑顔の練習」始まります

「1㍉も笑っていなかったわね」と以前ご指摘を受けましたのでやってみました

が、固い

b0208604_08325152.jpg

いやいや、私カメラに向かって笑えませんの

b0208604_08330725.jpg

く〜

b0208604_08331924.jpg

口元が不自然

b0208604_08333548.jpg

「こうするの」

b0208604_08334367.jpg

先生、やっぱり無理です〜

b0208604_08335690.jpg

かろうじて5㍉の笑顔です

ジタバタしている間、由美さんはずーっとステキな笑顔を保ったままでした

素晴らしい!

b0208604_08340685.jpg

こんな幸せなことも実現しました

ありがとうございます♡

b0208604_08342112.jpg

みなさま、カラーブック手に入れられて無事診断が終了しました

b0208604_13181972.jpg
さわこ先生、お疲れさま

いつも優しそうでステキだけど、これは一段とかわいい

横に座ってる裕子ちゃんと、これを見て「ズルいね〜」とジェラス🔥

b0208604_08343352.jpg

私がキレイに撮るの得意だから、と調子に乗ってみました

「読書する裕子ちゃん」

b0208604_08345821.jpg

こんな楽しいカラー診断でした

まさか本当にアトリエに由美さんがいらっしゃるとは!

夢の様に楽しいひとときをお伝えするにはこれだけじゃ足りません

b0208604_13234895.jpg
次回へと続きます

お楽しみに♡


6月のレッスンスケジュールです→

お申し込み受付中です


by cherish-flower | 2015-06-03 16:18 | カラー

テルマエ系男子


少し前に、思わせぶりな一枚で終わった話題の続きです

男子のカラー診断の際の横尾佐和子先生のご様子を

「包み込むような優しい笑顔、ご覧になったことがありますか?」

とお伝えしたところ・・・

b0208604_14122363.jpg

さわこ先生より、

「男女問わず、優しい笑顔を向けているはず」

と反論がありました

大変失礼いたしました・笑



さて、今回は男子のカラー診断会の様子をお伝えいたします

b0208604_19503542.jpg

ところで『テルマエ系』って何?

ここに登場したH君、瞳はブルーグレーだよ

サマーかな?う〜ん、ウインター??

横尾先生曰く、

ウインターの男性は例えば、、、阿部ちゃんでしょ、北村一輝でしょ…

あ!テルマエ・ロマエ!!

そう言えば市村正親❕も

濃すぎます〜ウインターのひとたちemoticon-0136-giggle.gif

b0208604_19572362.jpg


そこまでは濃くないよね、Hくん


b0208604_19512107.jpg

お〜っとっと

さわこ先生、手も出ましたね

b0208604_19513398.jpg
なんだか打ち解けてきた様子♪

カメラマンも彼のベストな角度を見つけた様子😊 フフフ♪

b0208604_19515310.jpg
横尾先生の細かいアドバイス入ります♪

b0208604_19521070.jpg
こんな感じでいい?

b0208604_19522417.jpg

これからは真横90度で攻めるわ、オレ




で、何がどうだったのかさっぱりわかりませんよね^^;

結果はサマー〜ウインターでした

でもウインターの要素も強く、今後はどうなるかな?

ウインターの血が濃そうだしねemoticon-0136-giggle.gif



横尾先生のカラー診断会は来月もあります

まだお席がございますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね!



by cherish-flower | 2015-02-27 20:55 | カラー

カラー・ライン診断☆横尾佐和子先生


WABカラースクールの横尾佐和子先生のカラー・ライン診断会のご報告です

今年最後にふさわしく華やかに、賑やかに、

そして新たなアナリストも登場いたしました☆



午前は前回いらしたこの方のお友達です

Tさまがご自分のパーソナルカラーを極められて、それをご覧になったお友達が興味を持たれたそうです

秋色をお召しになっていた時と印象が全く変わりました

本当に輝く様な笑顔です


b0208604_21025146.jpg

さて、トップバッターのS子さんはアクセサリーを作っていらっしゃいます

長男がまだ2、3才の頃近所の公園で時々ご一緒したママで久しぶりの再会でした

b0208604_21001171.jpg

変わらず知的で美しい方でした

アジサイカラーがお似合いのペールタイプの方です

ペールタイプとは、似合う色はサマーのみなんですって!

もともと色合わせには敏感でいらっしゃるので

これからはアクセサリー作りに活かせますね

b0208604_21003319.jpg

この方はオータム・スプリングさん

こっくりした色がお似合いです

リップをオレンジに変えると、お顔がさらにパッと明るくなりました

b0208604_21004652.jpg

今回も聖子ちゃんタイプの方がいらっしゃいました

スプリング・サマーさんはみなさん明るく優しそう♡

b0208604_21011173.jpg
カラーだけとおっしゃっていた方も、やっぱりラインも受けます!ということになり…

出ました、つまみの術

ボタンを留める位置を的確に教えてくださいます

絞めるところは締めてメリハリのあるボディが理想ですね

b0208604_21030335.jpg

聖子ちゃんは完璧な髪型でした

輪郭に合わせてくびれを作り、流線型のS字型ですね

きれいな卵形の輪郭のお顔に場合はネックレスやネックラインはこの辺りで…

と実際にパールのネックレスを合わせて実演してくださいます

b0208604_21032256.jpg

ここからは午後の部です

フランス料理のお教室をされているK子さんは赤い口紅がとても似合っていらっしゃいました

今までの診断会を拝見していると、スプリング×ウィンターの方はみなさん女優さんのような華やかさをお持ちです

クールな印象でしたがこんなグリーンはどう?

パッと表情も明るくなります

もし抵抗があればエプロンから試されたら?

というアドバイスもありました

そう言えば、キッチン用品にもこんなカラーが多くありませんか?

お仕事にトータルでカラーを活かせますね

b0208604_21033989.jpg

クリアで鮮やかな色が本当によくお似合いです

b0208604_21040790.jpg

次は笑顔の素敵なH子さん

私、外見にだまされていました、ハイ

といってもお会いしたのは2回目ですが。

噂によれば、ヒョウ柄大好き

アニマル on アニマル! とか

いつも動物柄をお持ちだそうです
b0208604_21042462.jpg
この日もモノトーンで”デキル女”風でした
いや、本当にお仕事ができる方なのですが

ところは診断結果は、ペールタイプでした🎉

またまたアジサイカラーの人です

普段の攻めの姿勢と、女性らしい優しい内面とのギャップがたまらなく素敵ですが

第一印象って大切ですよね

攻めるんじゃなくて、相手に追わせたら?というみなさんの説得に

とろけるようなこの笑顔♪

「じゃあ、ヒョウ柄のカーデガンの中にサックスブルーを着ます」

この組み合わせ、ありですか?笑

先生いかがでしょう??

b0208604_21044148.jpg

ここで新たなアナリストが登場しました

WABカラースクールの修了生のたけちゃんです

この日最後のJちゃんとは親友で、近いからこそ診断に悩むそうです

b0208604_21050562.jpg

「混じりけのあるあたたかく優しい色」

ソフトタイプが似合うJちゃん

そのままさわこ先生じゃないですか!

お二人ともふんわり優しいイメージですものね

Jちゃんはさわこ先生とお話をして、心を打つものがあったようです

出会うべくして出会ったおふたりです♡

b0208604_21052769.jpg

さわこ先生による”弟子強化特訓中”です

先生の話術はわかりやすい言葉でソフトに、かつ説得力のある力強さがあります

たけちゃんも目指すところはそこでしょうか

私もモデルとして座ってみました

ふたりで笑ってばかりでお役に立てたかどうだか…

ウィンターのサンプルとしていつでも使ってね

ダークなK子ちゃんも貴重なサンプルらしいよ😉



小動物のようなかわいいJちゃん

ライン診断前に「このセーター脱いだほうがいいかな〜」と言ってたけど

なだらかな肩のラインを活かして、そのままでいいんだってね

b0208604_21054760.jpg
自分のカラーを知るということは

改めて自分自身を見つめ直す機会になるかもしれません

チャンスがあれば是非受けてみてくださいね



今年5回目のカラー診断も無事に終わりました

もうすぐウィンターセールですね

カラーブックを持ってお買い物に行きましょう!

さわこ先生、今年も一年間ありがとうございました



カラー・ライン診断ってどんなの?パーソナルカラーを知るとどうなるの?

ご興味のある方はこちらをご覧下さいね→




by cherish-flower | 2014-12-04 01:00 | カラー

カラー診断会&フォローアップ講座


もう何度目かわからなくなってしまったカラー・ライン診断会

もちろん講師はWABカラースクールの横尾佐和子先生です

b0208604_14314298.jpg

今回も美を追求する素敵な方々が集まりました

きらっきらの瞳がさらに輝くような色がおすすめのAちゃん

すでにいつもキャンディーみたいにきれいな色を着ています

アクセサリーもゴールドに輝くきらきらなものが大好き♡

よかったね、そのまま突っ走って〜

堂々のスプリングさん

セカンドはウィンター、ビビッドカラーがお得意のAちゃんです

b0208604_14315591.jpg

こちらはうんと大人っぽく落ちついた印象の方です

Nさんはお教室をされているそうで初めてお会いした時からオーラを感じました✨

普段は黒が多いそうですが、オータム・スプリングの

黄味がたっぷりのこっくりした色がお似合いになるそうです

リッチ感が漂う色合いです

しっとり女性らしい素敵な方です♪

それにしても、世間は狭いなって改めて思いました

b0208604_14320746.jpg
清楚でナチュラルな印象のTさん

サマーの涼しげな色がとってもよくお似合いです

普段はナチュラルメイクだそうですが

横尾さんにローズ系のリップを塗ってもらったら、うんと華やかになりました

昨日運動会でお会いした時、「口紅塗ってる?」ってつい聞いてしまいました😥

カラー診断を受けられた方のその後が気になっちゃうんです…
厚かましくてごめんなさい
b0208604_14322199.jpg
久しぶりにお目にかかったM子さん

普段あまりお召しにならないこっくりした色がよく合います

目力が増して、さらに美人度がアップしますね!

b0208604_14325486.jpg
お嬢様が小さい頃に「ママは黄色が似合う」とおっしゃったとか…

お嬢様、よく観察されていますね

小さいうちから色に対する意識が高いんですね

早くカラー診断受けなきゃ!

b0208604_16241898.jpg
午後にいらしたのは学生時代からの仲良しお二人です

優しい雰囲気をお持ちでスモーキーなオータム・サマーさんでした

見た目も中身もとっても優しいHさんに本当によく合っています

このタイプの色合わせ、上級者っぽくて素敵です!

お手本は横尾先生ですよ、オータム・サマーのみなさま

b0208604_14330543.jpg
似た者同士仲が良いのかと思ったくらい雰囲気がそっくりのお二人

実はこの方は涼しげな色が合うサマー・スプリングさんでした

パールが一番よく似合われるのはこのタイプの方だそうです

それぞれに持ち味が違うのに雰囲気が似てるって…

見た目じゃなくて長年の信頼関係や波長なんですね

b0208604_14331901.jpg
さ〜て、ここからは上級編です

すでにカラー・ラインを受けられた方がもっと深く極めるための

「フォローアップ講座」

ご要望が多くてお願いして作っていただきました



Wさまは以前サマー・スプリングと診断された方です

最近どんどんサマーよりになっているかも…ともう一度診断し直すと…

もうスプリングは必要なし、サマーオンリーでした

お話を伺うと、以前は無難にオークルのファンデーションを使っていらしたとか。

横尾さんのアドバイスに従ってワントーン明るくピンク系のものに変えたところ

スッキリ爽やかさに磨きがかかったようですね
b0208604_14355509.jpg
髪型は?

お顔の輪郭に合わせてくびれを作り

流線型のS字カーブを作るとよいそうです

てっぺんも少し膨らませましょう

ほらね、やっぱりクララだ♪
b0208604_14361484.jpg


お着物の生地をお持ちになり、帯や小物の色合わせを相談されていました

着物の場合は面積が大きく、お着物の色が印象を左右します


b0208604_14364074.jpg

実践編です

まあ、素敵!
b0208604_14365681.jpg

Sさまももう一度診断…以前のままのサマー・スプリングさんです

b0208604_14333778.jpg
アクセサリーご持参で相談されていました

これは「お着物に合う様に…」とお作りになった眼鏡ですって。

b0208604_14335554.jpg
紬用にということですが、柔らかものにもピッタリです

b0208604_14345699.jpg
羽織の裏地に注目!

b0208604_14352218.jpg

さらに深い話となっていくカラーの世界を存分に楽しませていただきました

b0208604_14305406.jpg

パーマをあてて優しさがアップした横尾先生、

後ろ姿も素敵✨

今回もありがとうございました





by cherish-flower | 2014-10-19 21:43 | カラー

秋のお買い物の前にカラー診断を…


朝目覚めるとひんやりした空気に、慌てて秋物を探してしまう今日この頃…

でも日中は暑いんですよね

暑さ寒さも彼岸まで、今のうちに秋冬のワードローブを計画しなくちゃ!

b0208604_13283219.jpg

さて、季節も変わり すっかりお馴染みのW.A.Bカラースクールの横尾佐和子先生のカラー・ライン診断会を開催させていただきました

午前・午後ともに満席で、みなさま驚きと発見の連続です

今回も素敵な方々が集まりました

最近まわりにミラノマダムのような方が多いんです…

A子さんもそのお一人です

こっくりとしたお色にゴールドのゴージャズなアクセを付けても、きっと負けないね

キラキラのゴールドがお似合いなんですって

リッチ感が決めてかしら♡

b0208604_17083405.jpg

涼しげなサマーにオータムがセカンドカラーというちょっと珍しいタイプだそうです

この配色、お洒落上級者ですね

b0208604_16452137.jpg
この方もサマー・オータムさんです

とっても知的です

同じタイプでもベストカラーは違うんですね
b0208604_16454943.jpg
あ!聖子ちゃん♪

スプリング・サマーのキラキラ感が全開です♡

b0208604_16453455.jpg
普段はお仕事上黒をお召しになることが多いとおっしゃるYさま

オータムなリッチなお色がお似合いなんですって

でもね、きっとそうだと思っていました😊

髪のお色もサングラスのべっ甲もぴったりだそうです

本当はよくご存知なのですね

b0208604_16461367.jpg
涼やかでエレガントなサマーさん

これは私の憧れの配色です

うらやましい

theエレガントなMさまです

b0208604_16462802.jpg
ここからはライン診断です

A子さん

襟の開きも肩のラインもばっちりです

ベルトをするならどこかしら…と位置を確認中です

b0208604_16464870.jpg
夏木マリさんのようなシャープなラインを隠しちゃもったいないわ〜って

ふんわりしたブラウスをぎゅーっとつままれています

普段は質感など華奢な体型にぴったりのものを選ばれているそうです

b0208604_16470911.jpg
ジャストウエストで絞って細さを強調します

すべてにおいて聖子ちゃん!な方です♡
b0208604_16472181.jpg

サマー・スプリングのMさま

グレイッシュな色合いとラインがバッチリですって

プリント好きの横尾先生が興味津々だったワンピース!

プリントっていろんな色が入っているから選ぶの難しいですね

Mさま、パーフェクトな着こなしです

b0208604_13341232.jpg

最後はT子さん

てっきり同じ部類だと思っていたら…

な、ナント女度高いものを勧められていました

そう言えばフリフリの襟のシャツがよく似合ってたよ…(遠い目)

いつもビーズで素敵なアクセサリーを作ってくれるT子さん

ラインも極めてまた格好いいアクセサリーを作ってね!!

b0208604_16474358.jpg

診断中、花仕事をしながら横尾先生の解説を聞き写真を撮り

カラー・ラインについて耳年増な私です😝

ぜひとも的確な横尾先生のジャッジを受けてくださいね

その人の魅力を最大限に引き出してくださいます

診断を受けると、お買い物時に迷いがなくなりますよ


by cherish-flower | 2014-09-13 22:15 | カラー

てんやわんやの撮影会

レッスン中の写真をプロフィール写真に使ってくださる方が時々いらっしゃいます

カラーアナリスト・横尾佐和子先生もそのお一人です

前回のブーケレッスンの日は、そろそろ夏バージョンのプロフィール写真に変えたいということで…



私の好きな一枚をご紹介いたします

笑顔が素敵♡
b0208604_19431124.jpg

せっかくブーケがあるので他の方達も撮らせていただきました

清楚ですね

b0208604_19343718.jpg

さすが「色」のプロの方々はご自分の魅力を最大限に表現するすべを知っていらっしゃいます

表情までも生き生きされています

背景も変えてみました

b0208604_19344847.jpg

みどり社長 かっこいい☆

もう言葉もありません

b0208604_19345871.jpg

やっと会えたカンナちゃん

親子でいつもこんなペアルックだそうです

ママ!ママ!と懐いてくれました

きゃわいい♡
b0208604_19350860.jpg
ここで「メイキング・オブ・佐和子先生のプロフィール写真」をちょこっと公開☆

始めは確かこんなお洋服でしたけど・・・

b0208604_19340429.jpg
今日のお花に合わせるとごちゃごちゃしてしまうのであかんわ〜

ちょっと上脱いでね

アンティークレースのストール、オフホワイトで私にはぼやけるのでテーブルランナーとして使っていました

それをふわりと羽織っていただくと…

b0208604_19341617.jpg

素晴らしいスタイリストさんたちによって作られた女神のような佐和子先生♪

実際にプロフィール写真にお選びになったのはドキドキするような表情の一枚です

WABカラースクールの皆様の団結力、恐るべし・笑 です

楽しくってと〜っても濃厚な時間をありがとうございました








でもね、見たいですよね?

やっぱりだしちゃお
b0208604_11001261.jpg

by cherish-flower | 2014-06-22 21:05 | カラー

色☆いろいろ 人☆さまざま

横尾さんのカラー・ライン診断の初夏編、第二弾のご報告です

今回は人数も倍!

それはそれは賑やかな一日でした



色とはその人そのものですね

K子さんはおっとりと優しいお人柄そのもの

b0208604_18472012.jpg
この方は初期メンバーのSさま

お洒落番長2トップのお一人です

どんなファッションにも果敢にも挑戦されるパワフルさは一体何色の方??

結果はペール!

稀にいらっしゃるサマーオンリーの方です

やっぱりね^^
b0208604_18473156.jpg

中高の同級生Mちゃん

とても気になっていたんだけど、あぁそうだったんだ!の結果でした

ネイビーがカッコいいね^^
b0208604_18474483.jpg

元気なRちゃん

お会いするたびに可愛かったり落ちついていたり…

ベストカラーを身に付けるとこんなにチャーミングです
b0208604_18475583.jpg


口紅を変えただけで、ほらこんなに生き生きしています

b0208604_18480985.jpg
さて、後半戦

かつて一度も出なかった私のお仲間、winter-summerさんはK子さん

どう見たってクールな方

白衣があんなに似合うんだもの
b0208604_18490962.jpg

出会いはParisです

ほら、やっぱりね

モノトーンのブーケを持つK子さん

由美さんとゆりこちゃんキュート♡

b0208604_19511350.jpg

eicoちゃん

OL時代の同期です

20数年前と同じ、キラキラな透明感は不滅です

やっぱりパステルな貴女ね

キラッキラやん♡

b0208604_18495383.jpg
同級生のGや

席に座ったとたん、アレ?って思ったんだけれど

横尾さんとなじんでる〜

オータム〜サマーさん

私の憧れのお洒落上級者のパタンじゃありませんか!

b0208604_18500732.jpg
そしてラストはYっ子

うっそ〜?

あなたホントに同級生?
b0208604_18501585.jpg
ちょっとズルくね?(カツオ風に)

美味しいところすべて持って行くタイプなあなた^^

もう一度セーラー服着せたいわ♪
b0208604_18555663.jpg
まあ、ぼやきはこの辺で終わって

ライン診断に参りましょうか

そうそう、横尾先生はつまみの術だけでは飽き足らず・・・ 

こんなものを持ってこられました
b0208604_18482599.jpg

「女王様、ごめんなさい」

b0208604_18483932.jpg

女王様は「つまみ」じゃ効かない時は「つかみ」ます

b0208604_18502916.jpg

ムチかと思いきや、「ベルトはこの位置にね」

あぁよかった

b0208604_18503777.jpg
今回のパーフェクト賞はK子さん

質感もラインもばっちり!だそうです

b0208604_18504812.jpg
ますます奥の深さに驚愕なカラーの魅力です

あなたもいかが?







by cherish-flower | 2014-06-16 20:43 | カラー

自分を知る〜カラー・ライン診断

お待たせいたしました

横尾佐和子さんのカラー・ライン診断、初夏編が始まりました

もうすぐ夏ですものね!

今回も自分を知りたい、もっとお洒落になりたい方々が集まりました

b0208604_01072098.jpg
まずは横尾さんのファッションから…

オータムサマーさん!必見です

多色使いでお洒落上級者になるためには横尾さんの毎回の着こなしチェックを忘れずに…

b0208604_01075399.jpg
この方、同じタイプと診断されました

b0208604_01081267.jpg

いつも黒やグレーが多くて知的な雰囲気のこの方

本当はオータムサマーさんでした

似合う色を持ってくると肌はよりきめ細やかに…

健康的に見えます

b0208604_01235905.jpg
とても落ち着きのあるこの方は予想通りサマータイプでした

オフホワイトやピンクベージュが色白で透明感のある肌を一層つややかに見せています

b0208604_01090101.jpg

こんなに淡くてもいいの?というくらいパール感のある口紅もしっくりとと馴染みます

ライン診断では今年はショートパンツで!と勧められていました

夏にお会いするのが楽しみです

b0208604_06481632.jpg

さて、こちらは花仲間のMさんです

実は数年前お見かけした頃は黒で直線的なものをよくお召しで、近寄りがたい美人な方…というイメージでした

最近いろいろとご一緒する機会があり、実は優しくてとってもチャーミングな方だと知りました

色は表情さえも変えて見せてしまうのでしょうか

ご本人も最近は脱・黒だそうで、ちょうど良いタイミングでのカラー診断でしたね

朝、市場でお声をかけてよかった♪
b0208604_01093872.jpg
ちなみにMさんはオータムタイプでこっくりしたお色がよくお似合い、アクセサリーもボリュームたっぷりに付けた方がより魅力がアップされるようです

立体的なボディラインは深キョンと同じ、立ち襟やデコラティブなコサージュもOKだとか

私はコサージュ付けたことがないわとつぶやくと、横尾さんに「桜子さんは付けないで」とバッサリ^^;

人それぞれ、そこまで違うのですね

M子さんはまさにリッチゴージャスなイタリアのマダムのよう☆





最後はT子さん

最近は毎週お会いするので、多分アレかアレですよ^^と勝手に予想していました

ドンピシャのスプリングサマーさん

色白でいらっしゃるのでどちらもお似合いですが、サマーだと肌がパウダリーに、お人形さんのように可愛らしくなります

ベストのスプリングだと血色よくつややかに…

やっぱり女性は「艶」ですね

イチ押しはアクアグリーンですって

本当によくお似合いです!
b0208604_01101339.jpg
ライン診断では…

横尾さんお得意の「つまみの術」が出ます

こんなくびれを隠しちゃもったいない、とあちこちつままれます

肩のラインや足首の見せ方などちょっとしたことでずいぶん変わるのですね

欠点を隠すのではなく、よいところを引き出す作戦です

あまりにも奥が深くて、フォローアップ講座のご希望がたくさん寄せられています

b0208604_01092519.jpg
T子さんは完璧な選び方をされていました

ウェディングのお手伝いをさせていただきましたが、あの時のピンクのマーメイドラインは本当によくお似合いでしたね!

b0208604_01103466.jpg
今回も横尾マジックで驚きの連続でした

次回ははたしてどんな展開になるのか楽しみです

乞うご期待☆



by cherish-flower | 2014-05-30 08:28 | カラー

冬がやってくる前に〜カラー・ライン診断

「似合う色を着ると、目がキラキラします✨」
b0208604_824358.jpg

先日行われたカラー・ライン診断会のご報告です。

わたくし、写真と素人解説で細かくご報告することに使命を感じておりますが、時々間違ったことを力説してしまう困った癖がございますので…
今回は、横尾さんの的確なお言葉をもとに想像を膨らませてお伝えしたいと思います。

まずは、
「柔らかい混じりけのある色が似合う吉瀬美智子さんのような方」

いらした時は黒にブルーのカーディガン
お?ナヌ?と、一瞬だまされかけた私はまだまだ青かった…
オータムサマーな方でした。
普段と全く違う色らしく、「どうしたらいいのか解らない」状態でしたが、
b0208604_8235435.jpg

お手本は横尾佐和子先生です??
横尾さんの着こなしをじっくり観察してくださいね。
b0208604_8234356.jpg

「クールエレガントなメーテルのような方」
キリッと爽やかな感じが素敵です。
b0208604_8231031.jpg

例えば、パステルのアネモネさんのイメージじゃない?
b0208604_823124.jpg

そして、ライン診断は欠かせません。
パールが誰よりも似合う方です。エレガント度アップしますね。
冠婚葬祭だけじゃモッタイナイ
b0208604_8225065.jpg

ライン診断ではお顔の形、肩のライン、ウエストと腰あってます?、骨格からジャッジされます。サイズは測りませんのでご安心を^^
b0208604_8223510.jpg

その日に飾っていたのはバラ・コーラルハート
b0208604_8245969.jpg

このバラを持っていただきたかった
「クリアな暖かい色が似合う滝クリのような方」
お顔出しNGなので、残念ですがここまで

b0208604_8244969.jpg

「涼やかなニュアンスカラーが似合うジョディフォスターみたいな方」
いつもダークなお色をお召しで、クールで存在感がある方です。瞳は赤茶色。
b0208604_8221198.jpg

スマイル。
カメラを向けるとバッチリカメラ目線なアナタ、「ペコちゃん」とお呼びしてもいいですか(笑)
アジサイカラーがおすすめなんですって。お肌の白さが際立ちますね。次回お会いする時が楽しみ♬
b0208604_822034.jpg

「リッチな深みのある色が似合うセレブな後藤久美子のような方」
「リッチ」という新たな表現も飛び出しました。
b0208604_8215231.jpg

お好みはウィンターの色だそうですが、よりご自身のよさを引き出すのはオータムカラーでした。目がキラッキラですね。もちろんウィンターカラーもお似合いです。
b0208604_8214353.jpg

ライン診断では、量感たっぷりのものがおすすめ
例えば黒のベロアにファーとか、と勧められていました。
終わってから上着をお召しになったら、あら〜そのまんま!でした。
ご自分のことをよく知ってらっしゃる方です。
b0208604_8213287.jpg


みなさま、今回も楽しい時間をありがとうございました!
by cherish-flower | 2013-11-22 00:25 | カラー