ブログトップ

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

カテゴリ:プリザ・アーティフィシャル( 66 )

アーティシャルフラワーの花かんむり



ご結婚間近のお嬢様のオーダーの花かんむりをお届けいたしました


b0208604_22331887.jpg



挙式のブーケとハネムーン先での撮影のためのアートの花かんむりをご用意させていただきます

最近は会ってお話しする機会が多いので

なんとなくお好みもわかってきました

いつもcherishの花を素敵♡とおっしゃってくださいますが

オーダーは

「桜子ちゃんとは違う方のピンクで」

と・笑

この説明が一番わかりやすいです



b0208604_22310876.jpg



ハイ、こっちの方ですね

あったかい方のピンクね

リストブーケもつけとくね♪



b0208604_22304911.jpg


打ち合わせの時に「どちらにしよう?」と悩まれていたリボンでラッピングしてお渡ししました




さあ、週末が本番です!

ワタクシ近所のおばちゃんですが

まるで親戚のおばちゃんのようにドキドキしています♡

とびきりのお花が手に入りますように…






5月21日(土)18:00〜

ナイトレッスンに空きがございます

詳しくはこちらをご覧ください→



ホームページはこちらです→



by cherish-flower | 2016-05-17 07:41 | プリザ・アーティフィシャル

ホッと一息☆自由なレッスン


アトリエではこんなこともやっています

先月のレッスンよりご紹介させていただきます


b0208604_20041992.jpg


これで2回目のクラフトレッスンになるご近所のPちゃん

お友達といらしてくださいました


b0208604_20043141.jpg

土台だけご用意して、

「あとは何でも好きなもものを使ってね〜」

という自由なレッスンです

本当は夏に海っぽいものを作りたいな、とおっしゃいっていたのですが

9月になってしまったので、秋らしい素材をご用意いたしました

b0208604_20044158.jpg

Pちゃんはネイリスト♪

とってもきれいな手をしています

b0208604_20045627.jpg

お二人で何度もチェックしています

楽しそうでしょ


b0208604_20051269.jpg


夏の名残が少し入っているところがかわいいですね


b0208604_20052580.jpg

「キラキラのスクエアのシェルを、同じくキラキラの紐につけたら可愛いかも」

このくらいのご提案と、ちょっとしたアドバイスだけで

とっても自由なレッスンです

b0208604_20054203.jpg


クリスマスにはキャンドルをアレンジをお作りいただくことになりました


b0208604_13343085.jpg

そろそろリースのお問い合わせが増えてきました

お気軽にご相談くたさいね




10月のレッスンスケジュールです→

お問い合わせ・お申し込みは
cherish@flower.zaq.jp
こちらへお願いいたします

ウェブサイトを更新いたしました→



by cherish-flower | 2015-10-13 09:49 | プリザ・アーティフィシャル

色違いのピンクのリース

ご近所のお嬢さんがお友達とピンクのリースを作りにやって来ました

共通の友人から「アイラインの端がキュッと上がってるよ♪」

と聞いていたのでこっそりじっくり観察してしまいました😊

b0208604_16254104.jpg

同じピンクのリースでも何かが違う
ような気がする

これは若さ故?
意識しすぎ…💦

丁寧に丁寧に仕上げてくださいました

フワフワのリボンがかわいいですね♡

b0208604_16364269.jpg

お人形さんのような外見からは想像ができないほど

礼儀正しくしっかりしたお嬢さんたちでした

またいらしてね♪


by cherish-flower | 2014-12-12 17:31 | プリザ・アーティフィシャル

二連のリース Vol.2


混じりけのある優しくあたたかい色が似合う人へ

b0208604_13302856.jpg

いつも自然体な彼女にはナチュラルな素材を集めよう

b0208604_13303987.jpg

シルバーで縁取られた素朴なリネンのリボンをあしらって…

b0208604_13301289.jpg

背景はどんな色だろう

b0208604_13305601.jpg
もうひとつ、初めてなのにすべてお任せくださった方へ

b0208604_13310753.jpg
グリーンを多めにとリクエストがありました

b0208604_13312027.jpg

気に入っていただけると嬉しいです♪


この土台にスモーキーピンクのパターンもあります

イメージをお伝えいただければお任せでご用意させていただきます

レッスンでお作りいただくことも可能です

12月7日(日)13:00〜 2席お席がございます




by cherish-flower | 2014-11-30 14:15 | プリザ・アーティフィシャル

じわじわ人気の白いリース✨

スモーキーピンクに続いていただいたご注文です

「プリザでもドライでもアートでも、すべてお任せのリース」
b0208604_12505023.jpg
グリーンと実だけでスッキリさせるのはいかが?

キラキラのシルバーのリボンがつけると控えめな華やかさが出ました

我慢できずにここだけクリスマスの香り♡

b0208604_12483681.jpg
Mちゃん

いつもありがとう♪



さて、クリスマスのワークショップは午前・午後ともに満席となりました!

お申し込みいただきましたみなさま、ありがとうございます

当日お目にかかれますのを楽しみにしております


by cherish-flower | 2014-11-14 13:26 | プリザ・アーティフィシャル

スモーキーなリース

プリザのミニギフトです

グレイッシュな土台にひんやりした色の素材をのせました

b0208604_16402670.jpg

パリで買った薄紙がよく似合う

b0208604_16404046.jpg
Mちゃん、いつもありがとう

by cherish-flower | 2014-05-28 05:18 | プリザ・アーティフィシャル

ラベンダーの甘い香り

いつも同じものをふたつ注文してくれるMちゃん

ナチュラルなものがお好みかと…

もうすぐラベンダーの季節です
b0208604_20050773.jpg

たしかスカビオサが好きで

ウェディングブーケはスカビオサだったね

b0208604_13175127.jpg

いつも応援してくれてありがとう♪

by cherish-flower | 2014-04-23 20:43 | プリザ・アーティフィシャル

立春

b0208604_14173263.jpg


昨日の暖かさが嘘のように

雪が舞ったり強い風が吹いたりと

今朝は春の始まりと思えないほど寒さが戻りました

昨日の節分では

タラちゃんがテレビで正しい豆まきの方法を見たよと言って

”窓を開けて「鬼は〜外!福は〜内!」と叫んでピシャリと閉める”

至ってシンプルな豆まきでした

毎年の大騒ぎの鬼騒動が嘘のようです

これも成長でしょうか^^

いただいた落花生も五色豆もポリポリ皆でいただきました

暖かい春が待ち遠しいですね

b0208604_14015053.jpg

プリザは春色で♪




by cherish-flower | 2014-02-04 14:35 | プリザ・アーティフィシャル

春色でお作りしました

これからが冬本番です

寒空を眺めながら暖かいお部屋で、コツコツと手作業をしています

b0208604_19133174.jpg

春の陽だまりのようなリース

パーソナルカラーはスプリングと診断されたNamiさんにはやっぱりこれでしょ?

b0208604_19132465.jpg


こちらは謝恩会のマイクスタンドのお花です

ビデオに映るので、大きく垂れ下がるようにとのご依頼

今年は「白✨」の学年です

当日はたくさんの花束をテーブルに飾ります

どんなお花を使おうかな…

今から楽しみです



by cherish-flower | 2014-01-12 19:30 | プリザ・アーティフィシャル

2wayリース✨

「一年限りじゃもったいないし、できればクリスマスもお正月も楽しみたいわ」
という方のためのアートフラワーのリースの講習会をさせていただきました。

b0208604_20533050.jpg


サンヨーホームズ様の神戸営業所と芦屋営業所でオーナー様向けのリースレッスンでした。
男性の方やお子様もいらして、ワイワイ楽しい会となりました。見本をご用意させていただきますが、皆様の自由な発想で様々なリースが出来上がります。
個性が出るのは松の向きですね^^

b0208604_20532346.jpg


お越しいただきました皆様、サンヨーホームズの社員の皆様、楽しい時間をありがとうございました。



by cherish-flower | 2013-12-14 21:37 | プリザ・アーティフィシャル