7、8月のレッスンブーケです


今年の夏は緊急事態宣言と長雨で

夏らしいことは何もできませんでしたが

ずっとクーラーを付けっぱなしのお籠りで花を愉しむには最高の夏でした

その合間の「花の写真のコラボレッスン」「お庭のグリーンでシャンペトルブーケレッスン」は予定通り開催できました

これはまた後ほどに・・


通常のブーケレッスンのご報告です

毎年この時期に、北の方からやってくる色付いたナナカマドが好きです

伸びやかな枝ぶりと葉のグラデーション

最高です✨


7、8月のレッスンブーケです_b0208604_21290515.jpg



涼やかな紫陽花も捨てがたく・・



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_21311042.jpg


この時期ならではのミックスカラーのブーケを束ねていただきます

くすみカラーのひまわりが色を繋いでくれます



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_14301730.jpg



欠かせないのが数本忍ばせたユーカリの青緑

大きな花材を重ねて丸くなるブーケに動きと軽やかさを出してくれます



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_14310991.jpg
7、8月のレッスンブーケです_b0208604_14315973.jpg


翌週もナナカマドを見つけました

大きな枝を使ったシャンペトルブーケをディプロマ仲間のAさんに束ねて頂きました

大きな花材、クネクネした花材をそのままお渡ししましたが

こんなに素敵なブーケになりました



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_21330145.jpg


いつもシャンペトルブーケ束ねる方が、お姉さまとお越しくださいました

今回はブーケロンをご希望でした

線のもので作るブーケロンを見事に仕上げてくださいました



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22023502.jpg


お姉さまは初めてのブーケレッスンにして、シャンペトルブーケをご希望でした

雰囲気にもぴったりな涼しげな花材ばかり!

カラマツソウを加えると可憐な表情が出てきます

初めてとは思えないほど美しく束ねてくださいました



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22003854.jpg


ティータイムは東京のディプロマ同期のよしこさんのフランボワーズケイクを頂きました💗



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22051983.jpg



子育てが始まったばかりのC子ちゃん

お子様を預けて、癒しの時間を過ごしにいらっしゃいました



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22133956.jpg


お嬢様がママの帰りを待っていらっしゃいます

ピンクのバラで華やかに💕



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22172794.jpg


ベーシックコース最後の回の方です

ひまわりは是非とも束ねて頂きたい花材です



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22175603.jpg


アワなど数種のグラミネとグリーンだけ

とても難しいブーケでしたね

軽やかでグリーンの陰影も綺麗に出ました◎



7、8月のレッスンブーケです_b0208604_22184976.jpg


皆様、お暑い中お越しいただきありがとうございました




9月のレッスンはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp


よろしければ instagramもご覧くださいませ
atelier_cherish


HPはこちらです→


by cherish-flower | 2021-09-13 14:49 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31