桜に集う


桜に触れて、愛でて、春を存分に味わう、贅沢なレッスンのご報告です🌸


先週の土曜に、ネッツテラス夙川樣の二階スペースで桜のイベントを開催させていただきました

桜のシャンペトルブーケレッスンと井上朋子さんの春を詰め込んだお料理のコラボです



大きな窓からさんさんと光が入りとても解放的です

大きな桜のシャンペトルブーケや投げ入れをご用意して皆様をお迎えいたしました



桜に集う_b0208604_16485104.jpg


レッスンでお使いいただくスイトピー、スプラッシュです



桜に集う_b0208604_16493854.jpg



桜とバイモユリのブーケ



桜に集う_b0208604_16500215.jpg



簡単なデモの後、ブーケレッスンが始まりました




桜に集う_b0208604_13322585.jpg


ブーケが初めての方も、楽しそうに束ねていらっしゃいました



桜に集う_b0208604_16503501.jpg



次々と出来上がります



桜に集う_b0208604_16511508.jpg


テーブルに並べて撮影していただきました

まるでお花畑の中にいるよう♪



桜に集う_b0208604_10163644.jpg


お食事の準備中にご希望の方はブーケを持って撮影会です📷



桜に集う_b0208604_16515261.jpg


桜に集う_b0208604_16520861.jpg

桜に集う_b0208604_16523168.jpg


桜に集う_b0208604_16530082.jpg


桜に集う_b0208604_10280720.jpg

桜に集う_b0208604_16513739.jpg


次はお料理編です

こちらの大きなキッチンでお料理されているが朋子さんです

テンポよく、かつ美しく流れるような動作に見惚れます



桜に集う_b0208604_16482353.jpg


テーブルセッティング中☆



桜に集う_b0208604_16540110.jpg


お料理とブーケが並ぶと圧巻です

歓声が上がります✨



桜に集う_b0208604_16541948.jpg


朋子さんがメニューの説明をしてくださいます

それぞれに趣向を凝らしたお料理です



桜に集う_b0208604_16560651.jpg


春を詰め込んだプレートは芸術的です✨




桜に集う_b0208604_16555654.jpg


一所懸命ブーケを束ねた後のお食事は最高ですね!



桜に集う_b0208604_16563948.jpg



なんて華やかなのでしょう!



桜に集う_b0208604_16570283.jpg


一つ一つ丁寧に包んでいらっしゃった桜餅です
ピンボケでごめんさない

お菓子といえば…

朋子さんはあんデコの認定講師でもいらっしゃいます



桜に集う_b0208604_13352647.jpg


ラッピングはいつものcherishスタイルで🌸

皆様、笑顔でお帰りになりました

それだけでもう幸せ♪



桜に集う_b0208604_16571339.jpg


ご参加くださいました皆様、ネッツテラス夙川の皆様、ありがとうございました

今年は桜のイベントをどこかでやりたいと思っていたところに、友人からご縁をいただきました

ネッツテラス夙川様のキッチンでお料理教室、ケータリング、フラワーケーキの販売をなさっているのが朋子さんというご縁もあり、すぐに話が進みました

朋子さんは、一昨年のアトリエリニューアルのオープニングパーティーのお料理を二日間届けてくださった方です

またご一緒させていただくことができたこと、とても嬉しく思います

ありがとうございました

お話を繋いでくれたMちゃん、ありがとう!





special thanks!!

アシスタントのY子ちゃん、きめ細やかなサポートありがとう♡

力持ちの助っ人も頑張ってくれました Good job!




桜に集う_b0208604_16490085.jpg




Instagramはこちらです
atelier_cherish


4月のレッスンはこちらです→



お問い合わせ・お申し込みはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp



HPはこちらです→



by cherish-flower | 2018-03-26 14:51 | イベント

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31