花と笑顔と☆ワークショップ2017winter



先週末のアルフレックス大阪さまでのワークショップの続きです
前回の記事はこちらです→

新しく6月にオープンされた4階のモルテーニのショールームには毎週お花をお届けさせていただいております

白、グリーン、ボルドー、そしてミニマムに…

大好きな3色なので、お話をいただいた時は嬉しくて嬉しくて❕

空間を引き立てるよう洗練されたお花を少しだけ、と選んでいます

関西風に一言で言えば「シュッとした」お花です☺️

今回は、こちらでお客様をお迎えするマダムになりきり、お花をご用意させていただきました



入り口には大きなウエルカムフラワーを飾りました



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_06351668.jpg


ドアには大きなスワッグをかけます

クロモジとキャラボクとヒノキとユーカリの大胆かつシンプルなスワッグが

重厚な鉄の扉にぴったりでした



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00441764.jpg


ナンキンハゼの枝ぶりを生かして一本だけ挿します



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00534097.jpg


ソファが置かれたくつろぎのスペースです



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00390056.jpg



女性なら皆が憧れる理想のクローゼットです✨

収納する服や靴も厳選されたものを収納したくなる…

まずは断捨離から始めなくちゃ



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00592251.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00593808.jpg


プライベート空間が最高に贅沢です!

シルクのカーペットはそのまま寝転んでしまいたいくらいの肌触りです

こんなベッドルームで一度でいいから過ごしてみたいなぁ



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_06484985.jpg


パティオも質感が統一されて落ち着いています

ガラスを通して部屋に奥行きが感じられます



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00595505.jpg


誰もがため息をつくキッチンは開放的な作りです

ベルギーの花器に黒竹が植えられています

日本的なものもうまく調和するのですね



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01001849.jpg



この光がふんだんに入るあたりでブーケをお楽しみいただきました

チューリップとユーカリの投げ入れ



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00531112.jpg


バラとグリーンミストと針葉樹とブーケ

アトリエから運んだものと同じ花器が大小並べられています



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00524021.jpg



カラーとパフィオとアカシアとユーカリのブーケ・ド・マリエ

キッチンのカラーに溶け込むように、色と質感にこだわりました



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00382576.jpg


モノトーンの流れるブーケ



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00454244.jpg


6階のアルフレックスショールームも夏にリニューアルオープンされたので

いつもご参加の方も初めてのように楽しまれたようです



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01414140.jpg


さらに落ち着いた空間になっています

大好きなGUAXの花器が並べられていて、一番大きなものに投げ入れさせていただきました


花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00543584.jpg


奥のテーブルに作ったクリスマスデコレーション

白樺やオーナメントでこれから来たる心躍る季節を演出いたしました



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00545673.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00553872.jpg


花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00552089.jpg



さりげなくグリーンブーケも🎄



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_08043972.jpg


魂を込めた(笑)ブーケ・ド・マリエにご興味を持ってくださった方も多く

実際にお待ちいただきました



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_08102231.jpg



さりげなく持つのがお洒落なブーケです✨



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00503827.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_08261795.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01105026.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_06405061.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00520792.jpg


久しぶりに姉との2ショットを撮りました

サイズも顔もやはり似てない😆



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_10082401.jpg


パイセンのパイセンと106.png



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00585003.jpg


ソファで談笑
ちょっとヤラセっぽい・笑



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01003797.jpg


カメラを任せていたら…

撮影ごっこをしていたようです

いい感じね^^



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01083860.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01091440.jpg


私も「ごっこ」に参加

何でもこなす、デキる奥様風に撮ってくれました

このキッチンならお料理頑張れそう♡

何もかもうまくいきそうな気がするキッチンです



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00582020.jpg


店長の山本さまとアシスタントの3人です

美しすぎる113.png



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00432138.jpg


店長にもお誉めいただいた、優秀なアシスタント3人と♪

緊張でガチガチの私を支えてくれて笑わせてくれて

リラックスしてワークショップをさせていただくことができました

打ち合わせの時から笑いっぱなしで、いろんな語録ができたほど

ありがとう♡


花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_00424419.jpg



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_01272444.jpg



最高の笑顔♪



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_02345901.jpg



カメラをお任せしたJちゃんの愛のある写真がいっぱいで、選ぶのに苦労しました

嬉しい悩みですが106.png

素敵な空間と素敵な皆様、お花と笑顔に溢れる忘れられない2日間となりました

ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました



昨日新しいお花をお持ちしてメンテナンスをしてまいりました

クリスマスカラーで季節を感じていただけますように



花と笑顔と☆ワークショップ2017winter_b0208604_10324891.jpeg


さて、クリスマスレッスンが始まっております

今週も毎日開催です

まだお席がございますので、こちらで予約状況をご確認下さいませ
12月とクリスマスレッスンのご案内です→



Instagramはこちらです
atelier_cherish



お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いいたします
cherish@flower.zaq.jp



HPはこちらです→



by cherish-flower | 2017-12-03 10:14 | イベント

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31