ブログトップ

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

あなただけのブーケを束ねましょう vol.2



パーソナルブーケレッスン、2日目のご報告です

アップが遅くなりましたが、翌日の開催です

初日と同じお花とテンションで続けてお伝えいたします❕❕



b0208604_09441795.jpg


見た瞬間に手にした八重のクリスマスローズ

白からグリーンのグラデーション、ちょっと尖ったフォルム

あの方とあの方と…あとは横尾佐和子先生とその場で決めましょう




Hさまはinstagramをご覧になり、お越しくださいました

カラーにもご興味がおありで、しっかりとカラー・ライン診断をなさってからのブーケレッスン

色白でふんわりされていて、素人の私は一番勘違いしてしまうタイプ

オータムサマーさんです

このタイプの方、しっとり女性らしい方が多いですね♪
(さわこ先生もこちらのタイプです)

笑顔も雰囲気もとっても素敵な方です



b0208604_09340460.jpg



Nさまも、さわこ先生の所属されるWABカラースクールで学ばれたアナリストでいらっしゃいます

さわこ先生が、「お洋服も完璧、メイクも触るところがないわ」とおっしゃるくらい

さすがですね!!

Nさまもオータムサマーさん

お選びしたお花は雰囲気にもお洋服にもしっくり馴染んでいます



b0208604_09395504.jpg



ブーケはお洋服に合わせる小物と置き換えてみたら、

色合わせはファッションにも通じますね



b0208604_09401309.jpg



Mさまは京都からお仕事の合間にお越しくださいます

お花がお好きで、とても熱心に通ってくださいます

予想通りのサマー・スプリングさん♡

同じ涼しげなお花でも、柔らかい質感やグリーンベルなど可愛いものを入れたくなるタイプの方です



b0208604_09005021.jpg



さわこ先生のメイクで大人っぽく変身されました

何をどうしたの??

気になる〜眉かな?リップかな??

いつもとなんか違う〜



b0208604_09394016.jpg


昨年のこのレッスンにもご参加くださったOさまは

以前にも増してキラキラされています

どうしてだろう…

メイクは引き算でお洋服もシンプルなのに・・・

存在そのものがパッと目を引く女優タイプの方、

スプリングウィンターさんです

この空間だけツヤツヤ感がアップしています



b0208604_09410838.jpg


昨年のさわこ先生のアドバイスをご参考にされて

オフホワイトのレザージャケットとファー、ネイルまで本当にお似合いです💕



b0208604_09411963.jpg



いつも黒をお召しでかっこいいTさま

サマーウィンターさんです

前回のパーソナルブーケレッスンでは、ご用意した真紅のお花に??というお顔でブーケを組まれましたが

出来上がったブーケをお持ちになったお姿がとても素敵で喜んでいただきました

自分では選ばないお色も、実はよく似合うこともありますね

今回はカラー・ホットチョコレートとクリスマスローズで

ほっそりしたラインも意識してみました

全体にシュッとしていて素敵〜❕



b0208604_09381102.jpg


トリを務めて下さるのはMさま♡

カラーもラインも申し込みます!とご連絡いただき

久しぶりにお会いするのを楽しみにしておりました

お好きなお花はパープルのフリフリパンジーや青みピンク

カラー診断の結果はサマーさん、お好きの色と似合うお色がぴったりです!

サマーのみのペールタイプの方です

あ!Parisの由美先生と同じタイプでいらっしゃいます

ということは、パリの石畳の街並み、グレイッシュな背景がお似合いということです

即パリに行かなきゃ✈️

しかしライン診断では、イタリアンマダムタイプ

即ミラノに行かなきゃ✈️

Mさん、これから大忙しですね・笑



b0208604_09344251.jpg


ということは、グリーンも涼しいグリーン

お似合いなのはグレイッシュなグリーンです

お顔の近くのお好きな豆の花を隠してみました

ほら、こちらの方がより素敵💕



b0208604_09352140.jpg


Mさんったら、んもう〜106.pngノリが良くって笑わせてくれます
肖像権放棄しますってメールをくださったので・笑

もっといいの(笑えるの)ありますが。。。



b0208604_09360788.jpg


この日も、賑やかで楽しいレッスンとなりました✨

好きな色を着たらいいじゃない、というのはもちろんですが

似合う色を顔周りに持ってくるということは、自分色のレフ板を当てているということなのです

お顔がパッと明るくなり、第一印象が違ってきます

また骨格にあったラインのものを着ると、着やせ効果があります

一度騙されたと思って勧められたお色を着てみてください

新たな自分を発見、やっぱりこれが一番、などいいことがたくあんありますよ、きっと☺️





さて、今日のさわこ先生

クリアなお花のブーケをプレゼントさせていただきました

しっとりにツヤ感が加わってこんな雰囲気も好きです



b0208604_09414546.jpg


大人度増したんじゃない?
すごい上から目線😅許して🙏

第二弾

「新しいさわこをよろしくね」



b0208604_14211772.jpg



1年ぶりのパーソナルブーケレッスン、無事に終わりました

ご参加くださいました皆様、さわこ先生、ありがとうございました

この企画、秋の花でもやってみたいと思います

季節が違うとどんなブーケになるかしら?

そんなことを申しておりましたら、早速ご予約いただきました✨

開催は10月下旬あたりを予定しております

決まり次第お知らせいたします

初日の様子はこちらです





4月のレッスンスケジュールはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願い致します
cherish@flower.zaq.jp

HPはこちらです→




by cherish-flower | 2017-04-11 10:55 | カラー
<< 祈り あなただけのブーケを束ねましょ... >>