ブログトップ | ログイン

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

あなただけのブーケを束ねましょう vol.1


パーソナルブーケレッスン、初日の模様です

まず、このレッスンについて詳しく説明させていただきます

と言っても、いたってシンプル☆

その方のイメージをブーケに重ねて花材をご用意するというものです

お申し込みいただいた生徒様は、ほとんどカラーアナリストの横尾佐和子先生のカラー診断を受けられた方なので

一番その方を引き立てるパーソナルカラーをご存じです

そこに、私の主観を加えたブーケを束ねちゃおう!

と始まった企画です

ブーケを束ねた後は、さわこ先生に旬のメイクやファッションアドバイスを受けてキラキラになっていただきます✨



b0208604_09222606.jpg


この方はサマー・スプリング

長いお付き合いで、私の周りで一番女らしくて優しい人

さわこ先生の診断を8年ほど前に受けられてから

涼やかな優しいお色を身にまとい、さらにお若く輝いていらっしゃいます

家庭円満の秘訣もここにあるのじゃないかしら…♡

と思ってしまうほど!

高校生のお嬢様から、2歳のボクちゃんまでみんなおっとり優しいんです

もちろん、お花はふわふわのスイトピーをメインにスカビオサやグリーンベルなど

軽やかで優しいものをチョイスしています



b0208604_09225650.jpg



オータム・スプリングのCさま

本来ならばこっくりしたお色を選びたいカラータイプですが

Cさまのクールな大人なイメージを前面に出したくて

ニュアンスカラーのバラとムシカリの枝で個性を出し

グリーンはツヤツヤ系を合わせました

シックなブーケなのにCさまが持つと華やか✨



b0208604_09234801.jpg



同じカラータイプのNさまです

この日初めてお目にかかりました

あらかじめお好みを伺うと、くすみの吹き飛ばす華やかで明るい感じ♪と。

たっぷり目にご用意したお花が役に立ちました❕

Nさまの楽しいキャラにピッタリです

目力が強くてキラキラです✨



b0208604_09240409.jpg



同じカラータイプ同士で並ぶとさらに華やかですね!

お二人ともノリが良く、あっちを見よう!と視線の先を合わせて…

多分お隣の新築マンションをご覧になっていると思います・笑



b0208604_09242684.jpg



とても涼やかなOさま

レッスンにお越しになるたびに、クール系に違いない!と確信していた方です

カラー診断も気になっておられたようで、フル診断を受けられました

な・なんとご用意したお花が全てぴったりでした🙌

Oさまは御影でナンタケットバスケットのお教室を開催されています

お洋服のラインもアクセサリーも佐和子先生が絶賛されるほど既に完璧♡

さすが美意識の高い方です

ご自身の作品と全身撮影です



b0208604_09251638.jpg


作品のブレスレットの重ね付けの量感も

Oさまにはちょうどなんですって❕

ナンタケットってバックだけでなく、このようなものも作れるのですね

すーてーきー♡



b0208604_09270552.jpg


最後はSさま

カラー・ライン診断は今回が初めてです



b0208604_09253890.jpg


初めてお会いした時のイメージのまま、物腰が柔らかくソフトな方です

内面と雰囲気と同じように優しい色合いがお似合いになります

オータム・サマーさん

混じり気のあるソフトなお色を重ねるのがポイントだそうです

え?もう一種類入れとく?

お花は多種を混ぜ混ぜブーケとなります

優しい色のグラデーションなので何種類使っても全くうるさくならない

カラー診断のためすっぴんでお越しくださったので、さわこ先生も張り切ります!

ふんわりナチュラルメイクでこんなに素敵

ここでさわこマジック入ります💡

さわこ先生のスカーフをふんわりかけちゃう



b0208604_09260231.jpg



同じ時間に同じ場所で写真を撮ったのに

カラータイプによってその場の色が変わりますね

色の影響ってすごいです





そうだ、さわこ先生の撮影がまだでした

同じタイプのSさまのブーケをお借りして…



b0208604_09261413.jpg



髪を切ってイメチェンされたさわこ先生♡

「新しいさわこをよろしくね」



b0208604_09263932.jpg



それぞれのブーケに合うラッピングをして

第1日目が終了しました



b0208604_09264986.jpg



2日目へと続きます




<お知らせ>

今週末はお花見レッスンです

アトリエの吉野桜を愛でながらブーケを束ねましょう

7日(金)11:00〜
8日(土)11:00〜

まだお席がございます

お申し込みはこちらです
cherish@flower.zaq.jp





4月のレッスンスケジュールはこちらです→



お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願い致します
cherish@flower.zaq.jp

HPはこちらです→





by cherish-flower | 2017-04-04 19:03 | カラー
<< あなただけのブーケを束ねましょ... パーソナルブーケレッスンが無事... >>