ブログトップ | ログイン

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

斎藤由美さんのデモンストレーション@芦屋colle



b0208604_23001699.jpg


パリ在住のトップフローリスト・斎藤由美さんの帰国イベントに参加させていただきました

会場は芦屋のギャラリーcolleさんです



b0208604_22531736.jpg



窓際に並べられた色とりどりの春の花

道行く人も思わず足を止めてしまう美しさです



b0208604_22544653.jpg


由美さんの一番お好きな花、桜を使ったシャンペトルブーケから始まりました



b0208604_22551934.jpg



次々と出来上がるブーケたち

幸運にも最前列でしたので

ネトワイエ(下処理)からブーケを組む過程まで食い入るように拝見しました

軽やかなトークと共に流れるような動作です

仕上がった瞬間にカメラを構えます



b0208604_22553281.jpg



お茶目な一面は逃しません・笑



b0208604_22553882.jpg



このブーケも大好き

揺れるアジアンタムがエレガントです



b0208604_22561038.jpg
b0208604_22562100.jpg



幸恵さん率いるチームラフィネの皆さんの完璧なアシストは勉強になります

聖母のような微笑みの幸恵さん✨



b0208604_22533704.jpg


まゆみさんとゆりかさん♡



b0208604_22564427.jpg


チランジアをベースにしたブーケ・ド・マリエ

スズランの根っこには毒があるんですって…

毒まで仕込んだ怨念系ブーケ・ド・マリエです

カッコイイ!



b0208604_22571068.jpg


赤いスイトピー・カルメンのブーケ

合わせるのは真紅のラナンキュラスとスカビオサのみ!

会場のスイトピーは岡山県のスイトピー農家・たかおファームさんのものだそうです

野生的でくねっと曲がったものもあるんです



b0208604_22575835.jpg


どこまでも潔いブーケです



b0208604_22580750.jpg


大人のブーケ・ド・マリエ

息を飲む美しさです


b0208604_22581896.jpg



進化し続ける由美さんの世界

意外な花材も由美さんの手にかかるとこんなに素敵なブーケ・ド・マリエになります



b0208604_22583111.jpg


最後はシャンペトルブーケです

おおらかに、軽やかに、心の赴くままに束ねるお姿に

会場にいらした方の気持ちは一つになったように思います



b0208604_22592680.jpg



デモの後はデザートビュッフェです



b0208604_23381078.jpg


ケーキ入刀🎶



b0208604_23382536.jpg


6つのブーケは何と全てプレゼント!

見事に抽選で当たった幸せな方々✨



b0208604_22593871.jpg



笑顔が素敵なみなさまと📷



b0208604_23004178.jpg



どこまでもお茶目な由美さん



b0208604_23133553.jpg


こっそりお茶目な幸恵さん



b0208604_23134804.jpg

あぁ 楽しかった


b0208604_23023285.jpg



心もお腹も満たされて会場を後にしました

由美さん、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました



b0208604_09212664.jpg


今日も余韻に浸っています





横尾佐和子先生をゲストに迎える、パーソナルカラーレッスンのご案内です→

3月のレッスンスケジュールはこちらです→

4月のレッスンスケジュールはこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願い致します
cherish@flower.zaq.jp

HPはこちらです→



by cherish-flower | 2017-03-17 00:23 | お花のこと
<< 情熱の赤いスイトピー・カルメン ナイトレッスン〜グリーン&ホワイト >>