ブログトップ

Cherish~大切なもの

cherishfl.exblog.jp

女らしいブーケ



先日のレッスンはリクエストにお応えして

”女らしいブーケ”

をご用意させていただきました

再びフリフリランドです・笑



b0208604_04523551.jpg


女らしさって何でしょう??

ブーケで表現するなら、色はもちろん、柔らかい動きでしょうか?

豆の花とラナンキュラスとパンジー

どちらかというと可愛らしさが加わった女らしいブーケになりました

みなさん喜んでくださってよかった♡



b0208604_04401367.jpg



豆の花の自由な動きに苦労されていましたが

何度も組み直してこんな素敵なブーケに仕上がりました




b0208604_04392806.jpg



学級閉鎖でお母様と一緒にいらした小学4年生の女の子は

豆の花の短い茎を集めてコップに挿してくれたり

お花に興味津々❕

余っていたお花で小さなブーケを作ってもらいました

ママ達の会話にも違和感なく入ってきて

女の子はこんな風に大きくなるのね〜って、

我が家ではありえない和やかな会話も楽しませていただきました☺️

大人っぽいかと思いきや、小枝を集めてラフィアで縛り

トトロが持っていたお土産のようにぶら下げて持って帰りました

そういうところは子供らしくて可愛いね

お友達に会えなくて退屈な日を楽しんでもらえたかな☺️



b0208604_04411056.jpg




インフルエンザが流行っているようです

皆様どうぞお気をつけてくださいませ





2月のレッスンスケジュールはこちらです→

バレンタインレッスンの詳細はこちらです→

お問い合わせ・お申し込みはこちらへお願い致します
cherish@flower.zaq.jp

HPはこちらです→☆



by cherish-flower | 2017-02-03 13:38 | お花のこと
<< 雨の日曜日はのんびりしよう モノトーンで一息つこう >>