三都物語@カラー・ライン診断会


とどまることのない横尾佐和子先生人気はとうとう海を越えてしまいました

今回はご遠方のお客様をお迎えすることになり、私達いつになくソワソワ…

さわこ先生、がんばれ!
三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08262711.jpg
さて、最初の方です

広島からお越しのAciuさんはフローリストでいらっしゃいます

ブログからにじみ出る誠実で可愛いお人柄が誰をもファンにしてしまう、そんなステキな方です

今回は初めてゆっくりお会いできるので楽しみにお待ちしておりました

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08234120.jpg
常に笑顔が絶えないAciuさん

色鉛筆やネイルの色見本をじっと眺めていたらあっという間に時間が経ってしまう、とおっしゃるほど色にご興味がおありだそうです

お会いした時にカラーブックをお見せすると食いつくようにご覧になっていました・笑

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08240679.jpg

結果はライトタイプ、スプリング・サマー

キラキラで明るいお色

似合うお色もイメージもお花畑のよう

ビバーナムのグリーンとかお似合いになりそうね〜フフ

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_14030598.jpg
私のはベストカラーの配色を撮っています

肌のキメが整い、つやつやになります

すでにご自身でも選ばれているようにアクセサリーはゴールドです

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08235671.jpg
さわこ先生の緊張も溶け、いつもの笑顔と優しくかつ説得力のある表現で横尾マジック炸裂です



続いて、東京よりお越しのAちゃん

お花のイベントで時々お目にかかることがあった可愛いお嬢様です

さわこ先生、診断よろしくお願いいたします

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08242613.jpg
この透明感、肌の薄さ、思わず触ってしまいそう

ドレープをめくるたびに周りから楽しい反応があり盛り上がります

ただ、ここに座っていると固まってしまいますね…わかりますその気持ち

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08243692.jpg

いつも黒をお召しだとか…

もったいない〜、とか、いつか急に明るい色を着たくなるよ!とか外野はいろいろ言ってしまいます

若いうち何を着ても若さで似合いますものね

ウインターのお色を持ってくると目の下に少し影が出たり青ざめたりしますが

それもモードっぽくてカッコいい

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13555491.jpg
この配色クールで大人っぽい

こんな色のストールがあれば、即買い!です

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08245071.jpg

ね、お母様

いかがでしょう?





あ!・・・
三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13154764.jpg
「大御所はトリでいきましょう」

ということで最後の方です

パリ在住のトップフローリスト・斎藤由美先生

一時帰国中で、先週まで東京イベントを開催され、今週は関西イベントのためにこちらへお越しになりました

スケジュールを拝見すると相当お疲れではないかと案じておりましたが

いつもの変わらぬ笑顔でいらっしゃいました

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08253385.jpg
きりりとした横顔、惚れ惚れします

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08254445.jpg

由美さんと言えば「黒」ですね

もう自分の色にしてしまうくらい着こなしていらっしゃいますが、今回の診断はお顔周りに持ってきて一番映える色、自分の持ち味を生かしてくれる色を探すのが目的です

結果はペールタイプ、サマー中のサマーがお似合いの方です

それはアジサイカラーのような「混じりけのある」「青みのある」「明るい」お色です

ほら、慈愛に満ちた優しさが溢れ出します

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08260020.jpg
ペールカラーはバリの街並に一番似合いう色なんですって

趣のある建物、石畳、そんな背景にすっと溶け込んでしまうようなカラー

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08261352.jpg

由美さんがパリの街並の一部になってしまうわけです・納得。



カラー診断が終わるとライン診断です

できればこっそり受けたいライン診断・笑



Aciuさんは是非ベルトで細いウエストを見せてください

そうそう、隠しちゃもったいないわ〜

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08265251.jpg
え?こんなの初めて見ました

ベルトでぎゅうっと縛る、とかツマミの術はもう慣れっこですが

これはねぇ…

「俺じゃダメか?」のキムタクにしか見えません

って言っても、Aちゃんは「あすなろ白書」知らないだろうな

てことで、さわこ先生 何をやってたか説明お願いしますね

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08270282.jpg

骨格セレブ系の方は日本では似合うデザインのものが少ないそうです

腰の位置が高く、メリハリがあるボディライン、欧米型ですね

この日上に羽織られていた短めのマントはバッチリだそうです

Aちゃんもお母様とパリでお洋服を選ばれるそうです




大トリの由美さんです

ベルトをするならこの辺りで、とご提案がありましたが

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13160757.jpg
すべてパーフェクトだそうです

柔らかい生地、緩やかなドレープと深いU字の胸元の開き

ヘアスタイルも緩やかなウエーブを生かされています

実はさわこ先生が以前から「由美さんはペールタイプだと思う」とおっしゃっていました

由美さんのお写真からそれを感じ取っていたのですね

黒だけどソフトな黒、オーガンジーやシフォンなどお似合いになる素材を選んでお召しです

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08271486.jpg

少し休憩、「美女対談」をお楽しみください

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08311702.jpg
絵になりますね、大人のヲンナたち

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08313414.jpg

ヤラセには見えません037.gif

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13180037.jpg

「笑顔の練習」始まります

「1㍉も笑っていなかったわね」と以前ご指摘を受けましたのでやってみました

が、固い

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08325152.jpg

いやいや、私カメラに向かって笑えませんの

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08330725.jpg

く〜

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08331924.jpg

口元が不自然

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08333548.jpg

「こうするの」

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08334367.jpg

先生、やっぱり無理です〜

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08335690.jpg

かろうじて5㍉の笑顔です

ジタバタしている間、由美さんはずーっとステキな笑顔を保ったままでした

素晴らしい!

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08340685.jpg

こんな幸せなことも実現しました

ありがとうございます♡

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08342112.jpg

みなさま、カラーブック手に入れられて無事診断が終了しました

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13181972.jpg
さわこ先生、お疲れさま

いつも優しそうでステキだけど、これは一段とかわいい

横に座ってる裕子ちゃんと、これを見て「ズルいね〜」とジェラス🔥

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08343352.jpg

私がキレイに撮るの得意だから、と調子に乗ってみました

「読書する裕子ちゃん」

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_08345821.jpg

こんな楽しいカラー診断でした

まさか本当にアトリエに由美さんがいらっしゃるとは!

夢の様に楽しいひとときをお伝えするにはこれだけじゃ足りません

三都物語@カラー・ライン診断会_b0208604_13234895.jpg
次回へと続きます

お楽しみに♡


6月のレッスンスケジュールです→

お申し込み受付中です


by cherish-flower | 2015-06-03 16:18 | カラー

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31