最高にロマンティックなブーケ

久しぶりにさちえ先生のブーケレッスンを受けました。

伺うたびに衝撃を受けるレッスン。

今回のテーマは「Rose ピンク」です。

ブーケ・ド・マリエの花材を見てテンションアップ!

「あぁ、これがやりたかったの♡」

ここはパリ、と思いながら無心に束ねました。

そんな気持ちにさせてくれる先生ってすごい!

ほら。

最高にロマンティックなブーケ_b0208604_1324377.jpg


こちらはもう一種類のブーケ・ド・マリエで、ジャスミンの代わりにユーカリと桜を使ったSちゃんの作品です。

これまた違った印象でかっこいいブーケ・ド・マリエです。

長身でスタイル抜群のSちゃんにぴったり。

最高にロマンティックなブーケ_b0208604_13241387.jpg


他の方ブーケもとてもロマンティックでした。

久しぶりのレッスンで気持ちも高ぶったまま帰りひとり遅い食事をしていると、レッスンで一緒だったSちゃんからメールが・・・

「写真を見返すと、桜子さんのブーケ、エロミスブーケです!」

え?・・・

そんなはずないよ。ロマンティックブーケよん。

でも、「年を重ねるとその人となりがブーケに表れる」というようなことをさちえ先生がおしゃっていたなぁ。それは真似をしたくてもできないと。

そうだ、ロマンティックとエロミスは同意語なんですよね?年を重ねるとそうなるってことですね?先生もあと10年です(^^)

最高にロマンティックなブーケ_b0208604_214539.jpg


帰ってから撮った一枚。

確かにあやしい・・・

でも大好きです。
by cherish-flower | 2013-03-27 23:16 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31