謝恩会〜赤の学年

卒業シーズンまっただ中です。
昨年に引き続き、神戸市のK小学校の謝恩会のお花を担当させていただきました。
今年は「赤」の学年です。

来賓と教職員の皆様にお渡しする花束には存在感のある一輪の赤いバラをご用意いたしました。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_1037798.jpg

生徒の皆様への花束は黒い芯のガーベラ。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_1021263.jpg

当日はお天気に恵まれ、歴史ある講堂の大きな窓からはまるで春のような日差しが差し込んでいました。気温も上がり、お花は満開です。
小さな花束をまとめて、大きく見せて飾ります。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10211973.jpg
謝恩会〜赤の学年_b0208604_1021661.jpg
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10205714.jpg

さて、120個のミニブーケをご用意した後の私のお楽しみ♪
担任の先生方への花束です。
打ち合わせの時に、イメージをお聞きしてお作りしました。

まず、ベテランの男性の先生へ。
華やかに王道でいきます!
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10203262.jpg

パステルやアーガイルをお召しになる「スカッとした」先生へ。縦長のシュッとしたラインです。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10202429.jpg

体育会系のビビットカラーが似合いそうな先生へ。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10201430.jpg

音楽の先生です。
スイトピーの香りが漂う優しいブーケにしてみました。
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10195959.jpg

おっと、忘れておりました。
マイクスタンドにもお花をつけましょう。
あら、司会は役員をしているMちゃんのご主人です。
がんばってください!
謝恩会〜赤の学年_b0208604_10194221.jpg

式を終えたあとの生徒たちの清々しい笑顔を見て、ウルウルしてしまいました。きっと6年前の我が子を思い出し、保護者の皆さんの感動はひとしおだったと思います。参列していたかわいい一年生と比べるとすっかり大人ですもの。

「ご卒業おめでとうございます!」
by cherish-flower | 2013-03-12 13:09 | お花のこと

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31