ある日のローズバッド

いきなり記憶はパリへと飛びます。

斎藤由美さんのレッスンを受けにローズバットへ行くと、クーラーの工事があったとかでお店のディスプレイを行っているところでした。
じっくり観察できてラッキー♪
当時の研修生のゆりこちゃんとみるみるうちに洗練された空間が作り上げられてゆく・・・
ある日のローズバッド_b0208604_841593.jpg
ある日のローズバッド_b0208604_8404779.jpg

ある日のローズバッド_b0208604_840561.jpg
ある日のローズバッド_b0208604_8434885.jpg
ある日のローズバッド_b0208604_839445.jpg

この時期はシャクヤクのシーズンで、毎回いろんな色に出会いました。
ある日のローズバッド_b0208604_8392859.jpg

完成はこちら
遊び心がたっぷり♡
ある日のローズバッド_b0208604_8382082.jpg

濃い紫の宿根スイトピーを見るのは初めて!
ある日のローズバッド_b0208604_8391775.jpg

はぁ〜  美しい・・・
ある日のローズバッド_b0208604_839387.jpg
ある日のローズバッド_b0208604_8385162.jpg

この日のレッスンはコンポジションでした。
オアシスのセットから、挿し方まで今までとはまるっきり違うパリスタイルに驚き。。。
香りがとてもよいガーデンローズと数種類の葉だけでこんなに表情豊かなコンポジションが出来上がりました。スイトピーのクルクルの蔓が効いています!
ある日のローズバッド_b0208604_8375682.jpg


後から写真整理をしていると、いつどんな角度で撮っても失敗のない写真ばかりでした。それだけ、選び抜かれた花と完成された空間ということなんですね。
それにヴァンソンはいつもかっこいい♡いつ隠し撮りをしても完璧。
読書をするヴァンソン
ある日のローズバッド_b0208604_9173011.jpg

後ろ姿も♡
私は完璧なストーカーでした・・・
ある日のローズバッド_b0208604_9174585.jpg


このレッスンは帰国前日でした。
名残惜しくてたくさん写真を撮って、また必ず来ます!と宣言してゆりこちゃんとも日本での再開を誓いました。



さて、昨夜ゆりこちゃんに会いました!
パリで初めて出会ったときよりもうんと女らしくなっていました。
SAWAKOさんのヘア&メイクを受けて、さらに内面から輝いているゆりこちゃんの 胸がキュンとなるようなお話を伺いながらワインをいただきました。
美味しくて楽しい夜だったね!
パリの風を持ち帰ってくれてありがとう♪
by cherish-flower | 2012-08-17 17:27 | Paris

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31