さちえ先生と肉鍋

もう一度Parisの香りに包まれたくてさちえ先生のレッスンに行ってまいりました
雨がようやく上がり、久しぶりにすっきり晴れた空を見上げた七夕の夜のことです
さちえ先生と肉鍋_b0208604_2213275.jpg

今回もブーケ・ド・マリエ
今までとは全く違う花材にどぎまぎしながらもタイトな雰囲気のあるブーケ・ド・マリエが出来上がりました
数種類のミントとラベンダーの良い香りがぎゅっと詰まっています
ブーケ・ド・マリエは花材が限られていると思っていたので驚きのレッスンでした



その日は、いかにパリのお花が素敵だったか!街並が素晴らしかったかをお伝えしたかったのですが・・・






さちえ先生の「肉鍋は食べました?」の問いに、
いかにおいしかったか!もっと辛くても大丈夫!肉鍋を食べるためにもう一度Parisに行きたい!と熱く語ってしまいました。お花の話、忘れましたね。。。
さちえ先生と肉鍋_b0208604_22122983.jpg

由美さんとKyokoさんとご一緒した肉鍋
ビールとロゼワインとともに食した後、颯爽と歩く由美さんにはぐれないよう後を追ったあの夜が懐かしいです
さちえ先生と肉鍋_b0208604_22121871.jpg

あ〜明日帰国か・・・パリは楽しかったなと、切なくなった夜の思い出です




肉鍋を語るさちえ先生の目はキラキラでした!
今一番食べたい味です☆
by cherish-flower | 2012-07-09 08:07 | Paris

季節の花便り


by cherish-flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31